ponyboy.org

Monday, 09 May

20220509_1

6時30分娘を起こす。朝食はヌテラ塗ったパン(トーストせず)にサラダとベーコンなど。ここんとこ着ていく服も全て自分で選ぶようにしている。寒くても暑くても自己責任。あと出る前に必ず持ち物を一通りチェックしなおす。8時娘は学校へ。

少し眠って11時過ぎ起床。よろよろと起きて朝昼飯。スパゲティ茹でてナポリタンに。ワシワシ食って休憩。部屋片付けたり。音楽はすっかりSpotifyばっかりになってる。YouTubeMusicに自分でアップロードした数千の曲はあんまり聴いてないかも。

昭和歌謡とか昭和ポップスあとは82年組アイドルなんていうプレイリスト聴いたりしてる。昔を懐しみだしたら終わりだろうけれどそもそももう終わりも近付いてるからいいっしょ。

あとはテキスト書いて。この日記の体裁もガラッと替えようかなぁと思いつつ最終的にシンプルなのに帰ってくるのでこのままでもいいかと。特に何のコンテンツがあるわけでもなく日常をダラダラ書いているだけだしね。

小説的なものも書いてるんだけれどこれは公開されることがあるんだろうか。物語が破綻しているかどうかとか自分でチェックするの結構めんどい。伏線回収とかできる気がしない。適当に書き散らかして終わりだろうな。

夕方娘が元気に帰宅。今日もちゃんと一人で帰ってきた。雨降ってたんだけど丁度先日学童に傘を忘れていった為それで助かったみたい。無い場合は学童で貸出もしてくれる。夕飯はビーフシチューのルーがあったので豚バラでそれを作る。豚バラビーフシチューという不思議なもの。娘は「シチューっていうとあんまり食べられないからコレはカレーって言って!」と訳のわからない主張。コレはカレーだよ!って言ったらモリモリ食ってた。なんだそれ。

肌寒かったので風呂沸かして入ってちょっとゲームとかして21時娘就寝。22時過ぎ就寝。

朝:コーヒー

昼:ナポリタン

夜:豚バラビーフシチュー・サラダ・ごはん

#days   #202205