ponyboy.org

Tuesday, 03 May

20220503_1

8時ぐらいまで娘も眠っていたが俺の頬をペチペチとして「お腹すいたんですけど!」と起こされる。はいはい。本日はホットケーキ。ハムを焼いたのとサラダも。ペロリと食べて本日も始動。

世間的にはいわゆるゴールデンウィークだけれど別段どこに出掛けるわけでもなく。混んでるしねぇ。ただ仕事は丁度今日を含めて三連休にはなってるので明日あたりどこかへ出掛けようかとも。幸い娘の熱も下がってほぼ通常状態になったし。やっぱり新環境での疲れというか知恵熱的な熱だったかしらね。

いつも通りゲームしたり。近所の公園に自転車でいって走り回ったり。俺はまだツーファーの痛みが取れてないのであんまり一緒には動きまわれんのだけれど。発作起きちゃうと二週間弱はどうにもならん。

昼は焼きそば。一緒に作るというので野菜を刻んでもらう。作って二人でもぐもぐ。テレビ見ながら食べてたら内容から動物園の話になって。「明日動物園とかいいんじゃない?」と娘。おぉマジか。ゴールデンウィーク中の動物園とかって行っても死なないですかね。

上野は遠いけど多摩だと近所なので電車でサクッと行こうかという話に。水族館も考えたけど館内だと混んだらどうにもならん気が。多摩動物園のサイト見てみると混雑状況によっては入場制限するとか不穏な事書いてある。そして5月4日と5日はめちゃめちゃ混むとも。そりゃそうだよね。5日はこどもの日だから確か入園無料とかになるんじゃないかしらね。

ということで明日は動物園に突撃しにいくこととなった。人生初だよゴールデンウィーク中に混雑するとこに行くの。そもそもサービス業ばっかりだったからゴールデンウィークは働いてる事が多かったしね。御殿場にいた頃はスーパーチャンスタイムで死ぬほどお客さん来てた記憶。

夕飯はばーちゃんがなんか白身のムニエル作ってくれてた。三人でもぐもぐ。ゼルダとかあつ森とかして20時30分娘就寝。ビール飲んで少しウイスキー飲んで0時前就寝。

朝:トースト・コーヒー

昼:焼きそば

夜:白身魚のムニエル・サラダ・味噌汁・ごはん

#days   #202205