ponyboy.org

Sunday, 01 May

20220501_1

7時過ぎ娘起床。俺も起こされる。1時間ほどの睡眠。今日も教会は休み。朝飯から開始。今日も味噌汁飲みたくなったので茄子と大根の味噌汁と目玉焼き。娘も一緒に。二人でもぐもぐ。

一緒に部屋の片付け。あとはだいぶ散らかってきた娘のシステムベッド周りおよびデスクの整理。教科書とかもずいぶんとモダン(ていう言い方がモダンじゃないが)になってるのね。なんかのムックみたいな教科書ばっかりだ。それに大して学校から来るプリントは旧態然としてて面白い。未だに輪転機とか使って印刷したりするんだろうか。

娘の熱もほぼ平熱近いのでそのまま一緒にダラダラと遊ぶ。今日はオセロ対決を多くやったかも。昼飯は「おじや!」というので朝の味噌汁の残りに玉子落として作る。娘は体調悪くても食欲はあんまり落ちないタイプなのでこういうときはありがたい。ペロリと食べる。

娘がどうぶつの森始めたので少し寝ていい?と聞くと「いいよー!」との事だったので眠る。17時くらいまで寝かせてくれた。その間どうぶつの森したりタブレット見たりレゴで遊んでたみたい。起きて夕飯準備。冷凍の米がきれてたので米も炊いた。豚バラでしょうが焼きなど。

娘は熱あるのでシャワーやめといて俺だけ。20時30分娘就寝。俺も一緒に眠った。

朝:目玉焼き・サラダ・味噌汁・ごはん

昼:おじや

夜:豚バラしょうが焼き・サラダ・コンソメスープ・ごはん

#days   #202205