ponyboy.org

Friday, 29 Apr

20220429_1

昨日から俺は起きたままで7時過ぎに娘起床。本日は祝日にて学校も学童も休み。昭和の日?だっけか。朝飯はシリアルとかで。俺はいつも通りコーヒー。

「パパ眠いんじゃないの?寝てもいいよ?」と優しい御言葉に甘えて眠りに入ったら1時間くらいで叩き起こされた。はい起きます。そこからはひたすらに一緒に遊んだりドリルで勉強したり。たまにタブレットしたりあつ森したりしてる時にテキスト書いたりしつつダラダラとした休日。

昼は天津飯ぽいの作って二人でもぐもぐ。天気が良くないので外にも行けずだが買物したいものがあったのでスーパーと100円ショップで若干の気晴らし。娘はお絵描き用のノートとかペンとかを購入。戻って早速描いてた。その後もダラダラと。

ゼルダもちょこちょこ進んでる。なんかしばらくゲームやってなかったのであまりの進化にクラクラする。つかストーリー進めるよりもただただその辺を走り回ってるだけで楽しい。娘も馬に乗ったりするのが楽しいみたいだけどモンスター出てくると怖くて俺に回してくる。

夕方になって娘の雰囲気がちょっとおかしい。熱測ってみると微熱。新生活の疲れも出る頃か。夕飯何がいいか聞いたら素麺がいいというので茹でる。ササッと食って薬飲ませて。20時30分頃に寝かせた。アマプラでおすすめされたThe TENDER BARを観る。なんかフロリダ・プロジェクトを思い出した。0時前就寝。

朝:コーヒー

昼:天津飯ぽいの

夜:素麺・サラダ・豚バラと小松菜の炒めもの

#days   #202204