ponyboy.org

Wednesday, 27 Apr

20220427_1

昨日の日記に「公休日」とか書いてたけど公休は今日だったな。娘は学校なので6時30分に一緒に起きて諸々準備。毎日の持ち物チェックとか提出物チェックが一苦労。朝飯はシリアルにヨーグルトとかチーズとか。8時登校。いつもの様に近所の角まで見送る。帰りはひとりで帰ってきたいというので待機することに。

午前中はばーちゃんに頼まれてた書類の作成など。周りの人達はExcelで書類作ってるみたいだけど見事なお役所Excel書類で笑う。コピペするのも面倒なので最初から作りなおすなど。ばーちゃんは大学時代の友人との集まりで外出してたので帰宅したら確認かしら。

昼はラーメン作って食った。その後はダラダラと映画観たり。なんか久々に何にもしなくて良い時間だった気がする。でも右足の痛みがハンパなくてあんまり集中できず。

夕方娘の下校時間。大体の予定時刻になっても戻ってこない。待つってのはやっぱり不安なもんだな。様子見に階下へ。帰ってくる気配無し。学校へ向う。道中もいない。不安が大きくなる。足引きずりつつ学童に到着すると宿題やってる娘が目に入りホッとする。先生に確認したら先生達の方が今日からひとり帰りってのを把握できてなかったらしく娘に「お迎えを待っててね」と言ってたらしい。あらあら。

二人で帰宅。娘は俺の足を気にしてゆっくり歩いてくれる。萌える。帰宅して着替えて。夕飯はばーちゃんが帰りにお土産で買ってきたマック。娘はいつものポテトとナゲットとチーズバーガー。俺にはビッグマック買ってきてた。ビッグマックなんて何年ぶりに食うんだろうか。「あんた大きいからコレがいいかと」雑やねお母さん。

食ってシャワーしていつものゼルダ時間。ちょこちょこと進んでる。リトの村から試験場で合格したとこまで。的に当てるたびに娘が喜んでた。終えて娘はどうぶつの森。しばらくやって20時30分娘就寝。ビール1本だけ飲んで23時就寝。

朝:コーヒー

昼:なんかよくわからんメーカーの塩ラーメン

夜:ビッグマック・ポテト・ナゲット

#days   #202204