ponyboy.org

Tuesday, 26 Apr

20220426_1

公休日にて休み。娘の学校は普通通りあるので6時30分に二人で起きる。今日もヌテラパンとかサラダとか。8時元気に登校。交差点まで見送る。ばいばーい!と近所の1年生と一緒に駆けていった。

俺の右足はクリームパンみたいに腫れあがっていてめちゃめちゃ痛い。とりあえずロキソニン倍量投下して凌ぐ。発作の時はいつも鎮痛剤を倍量処方されてた。一度発作が起きちゃうと尿酸値下げる薬飲むと余計に悪くなる。発作が収まったら病院行くか。

ということでどこい行くこともできず部屋で過ごす。いつも通りか。テキスト書いたり本読んだり。ゼルダは手を出すとあっという間に時間吸いとられそうなので娘といる時だけに。給料出たので約束通りどうぶつの森も買ってインストールしといた。帰ってきたら喜ぶかな。

昼は味噌汁飲みたくなったので野菜たんまり入れて。ついでに余ってた豚バラ入れて豚汁もどきにしてごはんと共に。その後は部屋片付けたり娘のタンスの整理したり。夕方嵐みたいになってたのでカッパと長靴持ってお迎えに。幼稚園と比べるとずいぶんと近くなったからまだ楽だ。

二人で風雨にさらされながら帰宅。そのまま一緒にシャワーも浴びてしまう。着替えて宿題して明日のランドセルの準備して。夕飯はばーちゃんが近所の人が釣ってきたとくれた鯵を塩焼にしてくれたので三人でもぐもぐ。最近夕飯の時の話題は給食にどんなものが出てそれをいかに克服しながら食べたか(または残したか)という話。給食は残しても特に問題無いんだって。居残りで食べさせられるとかはもうやらないんだね。

食後にガリガリ君食べつつ。「パパー、ゼルダしよー!」といってSwitch起動する娘。そこにどうぶつの森のアイコンを発見「あー!どうぶつの森!買ったの?買ったの?お金だいじょうぶ?」と心配して頂いた。うんなんとか大丈夫よ。

シャワーも浴びてしまってるのでゆっくりとゲームで遊ぶ娘。極力手は出さないようにして見てた。寝るまでにとりあえずは釣りができるようになったみたい。21時娘就寝。ビール一本だけ飲んで23時過ぎ就寝。

朝:コーヒー

昼:具沢山味噌汁・ごはん

夜:鯵の塩焼・蕗と筍の煮物・きんぴらごぼう・味噌汁・ごはん

#days   #202204