ponyboy.org

Monday, 25 Apr

20220425_1

6時起床。仕事の準備。右足の痛みが増している。非常にまずい。目視ではまだ腫れてきてないのでなんとか収まってくれないかと思いながらベッドの娘に声かけて出勤。

俺はいわゆる町中華的な店大好きなんだけど行動範囲にあんまり無い。チェーン店ばっかり。最近それっぽい店を見つけて行く機会をうかがってたんだけど今日チャンスがきた。調べたら駐車場もちゃんとあった。

入店すると見事に小汚い店内。メニューは壁に貼ってある短冊のみ。カウンターから見えるキッチンもかなり年季と気合入った感じ。店主らしき夫婦も結構な御年を召してる。これは理想的な店かもしれん。

この手の店に入った時はまず中華丼を食べるのが俺の決まり。中華丼をオーダー。650円と安い。出てきたのはドロっとにごった餡のかかった理想的な雰囲気の一品。ちゃんとスープ付き。味も好みの方向(塩味っぽい方に振れてるのは好みじゃない)だったのでOKだ!これは通える店ができたかもしれん。

この手の店は昼休憩とるとこ多いけどここは休憩も無いらしい。ますます素敵やん!次回は肉ニラかレバニラ定食にしてみる予定。

外出て一服してたらズキン!と右足の痛みの段階が1ギア上がった。これは完全体の痛風発作だ。仕事中にくるとは困った。とはいえ早退する気もないので薬飲んで休憩。20分ほどで効いてきたが発作が起きてしまうと倍量の痛み止めでもあまり効かない。そして発作が収まるまでは痛み止めのむぐらいしか対処方は無い。こちとらツーファー歴も長いので付き合い片は重々承知だけれど何度やってもキツい。

とりあえず1時間ほど休憩して仕事再開。騙し騙し。夜になって追いロキソしてなんとか仕事終える。5時過ぎに帰宅。ビール飲む元気も無く就寝。

朝:あらびきソーセージパン@セブンイレブン

昼:中華丼@正太桜

夜:赤飯おこわおにぎり@セブンイレブン

#days   #202204