ponyboy.org

Friday, 22 Apr

20220422_1

明けて休み。娘の起床を待つ。6時30分娘起床。朝飯準備。弁当の準備が無いだけでずいぶんと朝の時間は余裕ができる。ご希望によりシリアル。サラダとかゆでたまごとか。8時に登校。「ひとりで行けるよ!」というので最初の交差点まで送ってバイバイ。しばらく様子見てたけど途中で友達と合流したりしてニコニコと歩いていった。よいよい。

戻って少し眠る。昼前に起床。なんとなく味噌汁飲みたくなって冷蔵庫にあった大根と茄子にて味噌汁。目玉焼き焼いてごはんと共に。満足。夕方までダラダラと過す。夕方娘を迎えに。これも一人で帰りたい!と言っていたので校門が見える位置にて観察。自宅最寄りの交差点まできたときに追い付いて話す。「パパ来てたのかー!ちゃんと一人で帰ってきたでしょ?」と誇らしげ。だんだんと一人でできることが増えていくのだね。

帰宅して今日の報告聞いたり。夕飯はばーちゃんが焼きそば作ってくれたのでそれで。上にオムレツのせてオムソバ的に食う。食後はついに最寄りコンビニに入荷始まったガリガリ君。娘のフェイバリット。とはいえすぐに飽きるんだろうけどね。

そういえば学校からの帰り道で背中にいきなりの激痛。内臓関係だったら嫌だなぁとか思ったんだけど痛みの感じは筋肉系のそれ。というかほぼギックリ腰みたいな感じ。ギックリ腰ならぬギックリ背中だなぁと思って検索かけてみたら普通にそういう風に言うらしい。動画のストレッチとか見ていくつか試すなど。

しかし年々身体にガタがきているのがわかる。腰も背中も足も常にどっかしら痛い。娘が成人するまでは頑張って機能しておくれよ俺のパーツ達。

朝:コーヒー

昼:目玉焼き・味噌汁・ごはん

夜:オムレツ焼きそば

#days   #202204