ponyboy.org

Saturday, 16 Apr

20220416_1

明けにて休み。今日は学童休みにしたので少し眠るかと思ったけど娘は元気に6時過ぎには起床。「今日はパパもいっしょにおやすみだねー!」とテンション高い。そ、そうですね。朝飯は俺が食いたくなったのでフレンチトースト。バンコクいる頃に何度か作って一緒に食った記憶あるんだけど本人は覚えてないっぽかった。「まぁまぁ美味しいね」といいながら食べる。

久々に一緒にお休みなのでガッツリと遊ぶ事に。天気が生憎なので外には出ずにひたすら家遊び。本を一緒に読んだりブロックス・ウノ・オセロ・かるたなどを片っぱしから遊んでいく。途中でシルバニアでのおままごと一人遊びに移行したのでその隙にテキスト書いたり。

昼はドリア食いたいというので一瞬サイゼにでも行こうかと思ったけど冷凍しといたミートソースあるのでバターライス作ってなんちゃってドリアを作成。チーズ盛り盛りにしとけば問題無し。ブロッコリも山ほど入れて。

食後はタブレットタイムになったので俺も自分の事少ししたり。なにしろ学校に上がってから提出書類が多くて難儀する。配布資料はPDFで記入するのはGoogleフォームとかなら楽ちんなんだけどな。今の小学生の親なんて下手したら俺の子供ぐらいの歳の人もいるぐらいで若いんだから対応できると思うけれど。

夕飯までひたすらに娘と遊ぶ。こんなに遊ぶのは久々かもしれん。遊ぶ間にはくすぐりっこやハグなどのスキンシップも。夕飯は昼がガッツリだったのであんまり腹が減ってないらしくお茶漬けで終えた。20時過ぎにお腹空いたというのでおにぎりも作成。小さいの二つペロリ。

20時30分娘就寝。寝る際に急に泣きだす娘。「パパ、どこにも行かないでね。」「どうしたの?」「パパと一緒にずーっといたいの!」と号泣。学童と学校という新しい環境が急に二つも始まったので精神的にも肉体的にも疲れが来てるんだろう。しばらくトントンしてお話して落ち着かせる。そういえばバンコクにいる頃に元嫁が出ていく度にこんな風に心乱してたなぁとか思い出したり。21時娘就寝。少し映画観て23時就寝。

朝:フレンチトースト

昼:ミートソースドリア・サラダ

夜:食わず

#days   #202204