ponyboy.org

Wednesday, 06 Apr

20220406_1

6時過ぎ起床。娘はまだ眠っている。今日はついに入学式。あの娘が小学生になるとかホントに不思議だ。

7時過ぎ娘起床。朝飯はチョコクロワッサンを選択。用意して入学式の準備。保護者二人まで列席可能との事だったのでばーちゃんも行くことに。卒園式の時の服を再び。これ着ると女の子なんだなぁと改めて感じる。

ゆっくりと準備して9時半過ぎに学校へ。校門の前の看板で写真撮ったり。当たり前だけど他の親御さんはみんな若い。俺の子供でもおかしくない歳の人もいるだろうしね。

受付で教科書などを受けとる。娘はそのまま教室へ。俺とばーちゃんは体育館で娘らの入場を待つ。入場。緊張してて萌える。着席して起立。国家斉唱。俺は中学から私立に行ったので国家歌うとかめちゃめちゃ久し振り。そうか公立なんだなと変なとこで感じるなど。

滞り無く終了。コロナ禍で短縮バージョンだったみたい。昼前には終了。そのままテクテクと三人で帰宅。娘の感想は「きんちょうした。でもまぁまぁ良かったんじゃない?」との事。どこ目線だ。

お腹空いたとの事で近所のファミレスへ。和風ハンバーグとか久々に食べた。娘はいつものお子様ランチにデザートはストロベリーアイス食べて満足した模様。 これから6年間の小学生生活が始まるのか。給食は15日からとのこと。ちゃんと食えるのかしら。友達はできるかしら。勉強はできなくてもまぁそんなに問題無い。楽しく通ってくれたら良いなぁと思うだけだ。

帰宅してダラダラ。俺はまだ明日も休みなのでビール頂くなど。夕飯は昼が遅めだったのもあって各自適当にとなった。娘は冷凍のピザをサクッと。俺は食わず。シャワーして21時過ぎ娘就寝。本読んだりして23時就寝。

朝:コーヒー

昼:和風ハンバーグ・サラダ・ごはん

夜:食わず

#days   #202204