ponyboy.org

Monday, 28 Mar

20220328_1

本日も休み。たっぷり眠ったので元気に7時起床。娘もパキッと起きてきた。朝食準備。ホットケーキ焼いて二人でもぐもぐ。

システムベッドの棚がすでに娘の雑多なもので埋めつくされてきたので一度全部出して整理。ついでに要らないものは処分。まぁゴミが出る出る。ほとんどはガラクタ的なおもちゃと落書きや工作の紙ゴミ。これに関してはちょこちょこと買っちゃう俺も悪い。

先日園から電話が来た。何事かと思ったら娘が上履きを追いて卒園したらしい。あらあら。取りに来てくれとの事だったので行くことに。「自転車で行く!乗れるとこ先生に見せる!」というので娘は自転車で行くことに。

俺はテクテクと歩きながら園に向かう。到着すると丁度担任の先生がいらしたので無事に上履きを受けとった。しばし話す。娘は下の学年の子達と会って少し照れつつもお姉さん風味を発揮したりして面白かった。先生にも補助輪無しで乗れるところを見せられて満足そうだった。

園を出て用事があったので郵便局へ。距離はそこそこあるけど娘は自転車なのでへいちゃら。俺はちょっと汗ばんできた。振込とかばーちゃんに頼まれた切手とか買って帰路へ。

娘が郵便局の向かいにモスを発見。そういえば昼どき。「パパ!あれマックでしょ?」というので「モスだよ。マックとは違うけどハンバーガー屋さんだよ。」「へー、そうなの。へー、、、」「行きたいの?」「うん!」ということでモスで昼食摂ることに。

外の席が空いてたのでそこで二人でもぐもぐ。途中で少し寒くなって店内へ。「バーガーはこっちの方が美味しいねぇ」とのこと。へぇ。ゆっくりと食べて今度こそ帰路へ。とはならず途中の公園でしばし遊ぶ。予定を大幅にオーバーして帰宅。特にその後の予定があったわけじゃないから問題無し。 夜は豚バラとキャベツ炒めたのとか。シャワーして21時過ぎに娘就寝。23時過ぎ就寝。

朝:ホットケーキ・コーヒー

昼:モスバーガー・ポテト

夜:豚バラとキャベツ炒め・サラダ・冷奴・きんぴらごぼう・ごはん

#days   #202203