ponyboy.org

Monday, 19 Apr

20210419_1

目覚まし鳴って7時30分、起床。娘もすぐに起きた。朝飯作って、着替えて、準備して登園。先生と少し話して帰宅。

今日は午後から人に会いに行くので準備など。軽い面接というかお話。そこで働くことはほぼ無いんだけど、一応会ってみましょう、という感じ。準備してる内にお迎え時間来て園へ。

帰宅して昼飯作って二人でもぐもぐ。15時ぐらいに出る予定なので、娘にその旨伝える。「わかったー!」と良い返事も、逆に不安になる。

15時過ぎ家を出て駅までてくてく。電車乗って目的地へ向かう。ここんとこ全然出てないし、人混みにも行かないので、若干怖い。俺自体も既に年寄の方だし、自宅に完全な年寄がいると思うとやっぱりちょっと怖い。

16時30分過ぎぐらいに合流して、あれこれ話す。18時ぐらいに母上から娘が号泣して俺を探してる、との連絡。あらら。ここんとこ俺が出ても大丈夫だったのは、園の迎えから母上にお願いしてたからだと思う。家から娘に見送られて出たのは初だったからなぁ。

仕方無いので、話そこそこで切り上げて帰宅。もし大丈夫だったら、少し飲みたいなぁとか邪なことも考えてたんだけど。そうはいかないわよね、やっぱり。

20時ぐらいに最寄り駅着いてバスで帰宅。部屋に着くと娘が飛び込んでくる。もう泣いてはいないけど「泣いちゃったー!]と報告してくる。そろそろ色んなこと慣れていかないとね。

食事などは母上がやってくれてたので、シャワーしてベッドへ。21時、娘就寝。会ってた友人に連絡したり、ドラマ観たりして0時前、就寝。

朝 ヨーグルト

昼 オムライス、サラダ、スープ

夜 食わず

#days   #202104