ponyboy.org

Thursday, 15 Apr

20210415_1

目覚まし鳴る前7時、娘起床。起こされる。一人寝になってから、自分でスッと起きるようになってきてるかも。俺と寝てないから、逆に広くぐっすり眠れているのかもしれない。イビキもかくしね、俺。

朝から早速、ぐらぐらした前歯を点検する娘。「昨日よりぐらぐらしてるー!」と嬉しそう。この後の悲劇も知らず。朝飯はご希望でシリアル。食べてたら案の定、前歯にひっかけた。痛みで泣く娘。あるあるですな。

抜けるまでは仕方無いよ、と話すと「もう歯抜けるのイヤ、、、」とテンション下がってしまった。ペッパピッグも抜けてたし、もう少しだから、と宥める。

準備して登園。天気良い。帰宅してネギ摂取へ。食って帰宅。ちょこちょことメールとかチェックしてたら、すぐにお迎えの時間で園へ。今日は先生やお友達にひたすらぐらついた歯の話をしたみたい。先生達もさすがで、みんな褒めてくれたとのこと。歯が抜ける=成長なんだよね、やっぱり。

帰り道は、少し寄り道しつつ散歩。少し前に一斉に咲いていた道端の花が減っていたので「おはな、すくなくなってるねぇ、、、」と寂しそう。帰宅して昼飯作って食べさせる。また歯に当たったらしく「パパ!ちがでた!」と言うので泣くかなぁと思ったら「まぁちょっとおいしいからいいけどね」と不思議な感想。

その後はドリルしたり、シルバニアで遊びながら写真撮ってたり。俺もやることやったり。夕方になって夕飯準備して二人でもぐもぐ。歯には注意しながら食べてたけど、何度か痛がってた。20時、シャワーしてベッドへ。今日も一人寝。眠るまで一緒にというので、トントンしてたら1分もかからずに21時、娘就寝。ドラマ観たりして23時30分、就寝。

朝 ネギ(中)脂多め

昼 食わず

夜 チャプチェ、サラダ、味噌汁、ごはん

#days   #202104