ponyboy.org

Wednesday, 14 Apr

20210414_1

目覚まし鳴る前7時、起床。娘に起こされた。昨日もちゃんと一人で眠れて、夜中にゴソゴソと起きることもなく。良かった。朝飯作って、準備して登園。今日も雨。ガッツリ降ってるのでカッパ着て、長靴履いて。長靴なんてずいぶんと履いてないなぁ。

送って帰宅。部屋で諸々作業など。昼前にお迎え。雨は止まないので徒歩にて。新しいクラスの担任の先生が寄ってきて、お友達に髪の毛ひっぱられちゃって泣いた、との事。ここの幼稚園は障害児とかも含めて通ってて、ひっぱったのは若干暴力傾向のある子。以前にもやられてた。まぁしゃぁないこと。

徒歩にて帰宅中は水溜り探しタイム。ペッパピッグの影響で長靴履くと水溜りでジャンプするのが毎度恒例となってる。おかげで、全部ぐしょぐしょになるけど、どうせ洗濯するからね。さんざん遊んで帰宅。炒飯作って昼飯。

食べたらダラダラと遊んだり、まったりと動画観たり。いきなり「パパー!」と叫ぶ娘。「みて!みて!みて!」と口の中に指を入れて、、、おぉ歯がグラついている。「やっとぬけるんじゃない?」と娘。これもペッパピッグの影響で、歯が抜けるのをずいぶんと楽しみにしていた。妖精さんが、抜けた歯とコインを替えてくれるんだよね。

「ひとりで寝るから、おねえさんになったからじゃない?」と娘。おぉ、良い解釈。「そうだねー、おねえさんになったら、どんどん抜けるよねぇ。」ということで独り寝も続行できそうな感じ。「きょうも、ひとりで寝るー!」との事。

夕方、夕飯準備して二人でもぐもぐ。また筍が大量に来た(今回は水煮したもの)ので、炊き込みごはんに。娘は炊き込みあんまり好きじゃないから、普通に白いごはんに、鶏焼いたのとか。食べて、シャワーしてベッドへ。21時、娘就寝。ドラマ観たりして、0時前就寝。

朝 ヨーグルト

昼 炒飯、スープ

夜 炊き込みごはん、鶏の照り焼き、サラダ、味噌汁

#days   #202104