ponyboy.org

Sunday, 04 Apr

20210404_1

目覚まし掛けず7時、起床。娘も一緒に起床。朝飯準備して、二人でもぐもぐ。今日は久々に礼拝。しかもイースター礼拝なので、ちょっと早めに出発。

教会着いたら子供ら対象の子供会から。子供用の礼拝、お祈りしたら、イースター恒例の玉子探し。子供らは思い思いに玉子を探す。娘も見つけて、お菓子と交換してもらってた。その後は通常礼拝。子供らは下で遊んでる。12時前、礼拝終了。バスで帰宅。

バス停降りたら目の前のマックへ。礼拝の帰りは必ずここに寄る。ハッピーセット頼む娘。俺はここんとこ好きなエグチをコーヒーと共に。食べたらてくてく歩いて帰宅。雨がパラついたけど、ギリギリ帰宅できた。

帰ってしばらくはダラダラとお互いに過ごす。仕事用のPCは場所取るので片付け。slackとLINEが見られれば特に問題無いだろう。過去メールが必要場合だけ出すかー、という感じ。ということで机の上には、15インチのchromebookと、11インチのmacbookが並ぶこととなりました。

先日注文しておいた手作りシールを作れるというシートが到着。早速娘が好きな絵柄をネットから選ぶ。俺もいくつか。江口寿史のイラストとか、Felix、Hitchhiker’s Guide to the Galaxyの「42」などを選ぶ。レイアウトして印刷。ちゃんと表面に保護シートも貼れるタイプで、結構ちゃんとしたシールというかステッカーになる。

娘はかなり気に入ったようで「もっとー!」との事。自分用に買ったんだが、仕方無い。その後はひたすらに娘用のステッカーを量産する工場みたいになった。結局、5枚ほど印刷して終了。その後、綺麗にカットしたりして。娘は誕生日に買ったメイクセットの箱に貼ったり。俺はPCに貼ったり。

夕方になって夕飯準備。二人でもぐもぐ。食後はイチゴ。練乳かけて食べたの久しぶり。シャワーしてベッドへ。21時30分、娘就寝。少し動画観て23時前、就寝。

朝 ヨーグルト

昼 エグチ、ホットコーヒー

夜 鯛の塩焼、タコとキュウリ、わかめの酢の物、かぼちゃと蓮根の煮物、味噌汁、ごはん

#days   #202104