ponyboy.org

Thursday, 18 Mar

20210318_1

目覚まし鳴って7時30分、起床。諸々準備。今日は登園最後の日。次は4月になってから。そして年長さんになるわけですな。ホントになれるのかしら。あと1年で小学生とか思うと、ちょっとびっくりするな。弁当も無し。チャリンコで送る。

自宅に戻って大ボスとの面談へ向かう。車で3時間ほどか。娘のお迎え&その後の面倒は母上にお願いした。娘も大分慣れたので、それが出来るようになった。ありがたい。今後仕事始めたら、そうしてもらわんとどうにもならんので。

10時前に出発。途中でコンビニに寄って朝飯を購入。いやぁ、久々に首都高乗った。相変わらず運転しにくい道だな。でも、車が小さいので幾分楽だ。高速走ったり、下道走ったりしながら12時30分過ぎにアポ付近へ到着。ほど近いところに行きたかったラーメン屋があるので寄っていくことに。車停めて店に行くと待ちが10組ほど。さすがの繁盛店だ。食って退店。

まだ時間あったので、近くのコンビニでコーヒー買って一服。田舎のコンビニは駐車場がデカい。シート倒して少し横になって。ふと思ったら、こんなに何にもしないで一人でいるのって、何年ぶりなんだろうか、とか思ってしまった。あっという間にアポの時間来たので向かう。

大ボスと対面して話す。7年ほど仕事してたので、まぁ色々ある。とはいえ基本線は退職手続なので、淡々と事務処理して1時間弱で出る。母上からはひっきりなしにLINEにて娘の報告が来ているので、とっとと帰らなくては。帰りも高速使ってぶいんと。首都高が混んでたので4時間弱かかってしまったが、車の運転自体はやっぱり好きみたいだし、楽しかった。道中はラジオ聞いたり、音楽爆音で聴きつつ歌ったり。

19時30分ぐらいに到着。帰宅すると娘が飛びついてくる。昼飯も夕飯もちゃんと食べたらしい。あとは今日のできごとをひたすらに報告してくれる。そのまま一緒に風呂入って、少し遊んでベッドへ。22時ぐらい、娘就寝。テキスト書いたり、返さないといけなそうなメールしたりして0時過ぎ、就寝。

朝 赤飯おにぎり

昼 ネギチャーシュー(中)

夜 食わず

#days   #202103