ponyboy.org

Tuesday, 16 Mar

20210316_1

目覚まし鳴って7時30分、起床。娘もサクッと起きる。ここんとこ起きるときにグズることはほぼ無い。諸々準備して登園。今日からしばらく弁当は無い(=半日保育)。5月ぐらいまで半日保育もしくは休みという地獄が始まる。

戻って仕事。ここんとこはトラブル的なものも全て後任に任せているので、ストレスは溜まらない。面倒な仕事もほとんど無いし。木曜日に本社へ退職の手続に行くので、それが終わると更にスッキリ状態だろう。とはいえ無職になるわけなので、安穏とはしていられないけれど。

酒は相変わらず止めたまま。特に欲求は起こらず。バンコクにいた頃のラストの方に、カラオケクラブというかスナック(非エッチ)に行ってたんだけど、あそこでダラダラしたいなぁとは思ったりする。葛西の30年通ってるスナックにも顔出したいんだが。仕事始めたら行くチャンスも出てくるかしらね。

12時前、お迎え。マック行きたがるかとも思ったが「おうち帰って食べる」というので帰宅。おにぎりとか、玉子焼きとか、ソーセージとかという弁当チックな内容で昼。俺は適当に。

そのまま仕事。娘はダラダラと。さすがに間が保たないので15時過ぎに散歩がてら近所のスーパーまで。ピザ食いたいというのでチルドのピザとか買う。近くの肉屋の店頭で売ってる串焼き(焼き鳥、焼き豚)など購入。ここなかなかに美味い。タイの屋台のムーピン(豚串焼き)買う感覚に似てるかも。もち米欲しい。白モツ、レバー、鶏皮、カシラなど。

帰宅して娘はタブレットタイム、俺は仕事の続き。18時前、ピザ焼いたりして夕食。ぬいぐるみ用の本を作ると突然言いだして、豆本みたいなのを画用紙使ってひたすらに作る。中には娘が自分で色々と書いてた。どうも教科書的な感じみたい。20時、風呂。21時にベッドへ。22時、娘就寝。映画観て0時過ぎ、就寝。

朝 食わず

昼 そば、もち

夜 ピザ、サラダ、コーンスープ

#days   #202103