ponyboy.org

Sunday, 13

目覚ましかけず6時30分、起床。娘の起床を待つ。7時過ぎ、娘起床。朝飯はいつも通り。娘は俺と同じで、ルーチンが崩れるのが、あんまり好きじゃない感じ。あるべき所にあるべき物が無かったりするのも嫌い。これは悪くないと個人的には思ってる。ちゃんと片付けられるということなので。

薬飲んで、ひたすら遊ぶ。昨晩、病院で貰った気管を広げるという2センチ四方ほどの貼付薬。これが驚くほどに効いて、逆に怖くなるぐらい。twitterでつぶやいたら、薬剤師の友人が良い薬だ、自分の娘にも効いてる、というのを聞いて安心するなど。

タイでは薬局でかなりの部分まで薬を売っている。日本だと要処方箋な薬でもホイホイと買える。なので、娘はこの1年ぐらいは、ほとんど病院に行くことも無かった。どっちが良いのかはわかんないけど、俺の薬なんかは簡単に買えるタイの方が良かったかも。

昼は焼きそばのリクエストだったので、ざざっと作って二人でもぐもぐ。少しコンビニへ買い物に行って、また部屋篭り。シルバニア、UNO、トランプ、お絵描き、次から次へと。ストライダーを支援してもらったんだけど、外で乗れないのでベランダで少し乗ったり。

夕飯は唐揚げ、味噌汁、サラダなど。食べたら薬。粉薬が出てるんだけど、水に溶くタイプなので問題無く飲める。クスリに関しては、文句いいつつもちゃんと飲む。

シャワーして21時にベッドへ。22時前、娘就寝。Amazonプライムで好きだった海外ドラマの新シーズンを発見したので、2本ほど観て、オンライン対戦して1時、就寝。

朝:食わず

昼:焼きそば

夜:唐揚げ、味噌汁、サラダ

#days   #202009