ponyboy.org

Thursday, 10

目覚ましかけず6時起床。娘は眠っているので、ベッドで本読むなどして待つ。7時過ぎ、娘起床。起きて朝食。いつも通り。

昨晩からの借金取りの連絡が増えた。23日に裁判所に行くことも知っているらしく、その前に回収したいと言う。知らんわ。金額は9万バーツ。変わらずのらりくらりと。途中で語気が荒くなり、ボイスメッセージを送ってきた。いつまでも引っ張ってると、元妻がどうなるか知らんぞ、的なの。送られてきてる画像と動画では、正直かなり酷いことにはなってるので、心は痛んでいる。どうしたもんか。

娘は変わらずニコニコと過している。一昨日ぐらいまでは「たいがいいなー、、、」とか「いーぷん(日本)つまんない!」とか言ってたんだけど、結構こっちの生活にも馴染みつつあるようで、落ち着いてきた感じ。良かった。今日も友人らの支援物資が到着。感謝しつつ開梱。娘もこんなに届くことに驚きと喜びを隠さず。「うれしいねー!」と楽しそう。

届いたおもちゃで遊びつつ、持ってきた教科書で書取なども。タイ語の勉強はどうしたもんか。現状では戻れる見込、つもりもあんまり無いので、とりあえずは保留かな。英語は近場に英語塾の先生がいるので、それに習わせ続けるかとも思う。本当はインター的なとこに通わせたいけれど、日本でそれを臨むには俺の甲斐性が無さすぎる、、、すまん娘。

昼は娘のご希望でインスタントラーメン。野菜やタマゴ、ソーセージも入れて二人でもぐもぐ。その後は、ダラダラと部屋遊び。夕方、少しだけ近所の公園に。誰もいないのを確認しつつ、鉄棒したりジャングルジムで遊んだり。部屋に戻って、夕飯。今日も食べたいというので焼き鮭。そういえば急にキュウリに目覚めたらしく、千切りにして甘酢かけたのをパリパリと良く食べる。栄養価は無いんだろうけど、色んなもの食べる訓練的には良い。

食後はアイスクリーム食べてUNO大会。トランプを見つけて「これなぁに?」というので説明。試しにババ抜きを教えてみると、ちゃんとできた。二人だと数が多いので赤札だけでやったり。ジョーカーをなんとか俺に取らせようと画策するのが可愛くて萌えるなど。お風呂入って、21時ベッドへ、22時、娘就寝。本読んで0時前、就寝。

朝:トースト

昼:マルちゃん正麺

夜:焼き鮭、豚汁、サラダ

#days   #202009