ponyboy.org

Wednesday, 09

目覚ましかけず6時、起床。娘は眠っている。ベッドでダラダラと携帯など見ていると7時過ぎに娘起床。起きて、朝飯。ここんとこの定番は、焼かないパン、ヨーグルト、牛乳という真っ白な朝飯。玉子焼いたりもするけど、パンにヨーグルト塗って食べるのが気にいってるみたい。

その後はひたすらに遊ぶ。Amazonのほしいものリストを晒せ!という友人のアドバイスに甘えたら、あっという間に娘への色んな支援物資が届いた。みんなの愛情にホントに感謝。んでもって、そうか友達いたんだなぁとか思ったり。なんだか色々と忘れている感覚があるなぁ、と。

そんな中、元妻からも連絡。変わらず金の無心。借金が残ってるんだろう。無視。そしたら例の借金取りからも連絡。まだ俺が移動しているのは知らないみたいで、家に行くぞとか、娘の幼稚園も知ってるぞ、とかの脅しが続き、暴行写真とか動画とかも来る。この展開、何回目だろう。とりあえず、のらりくらりとかわす。

昼は炒飯作って二人でもぐもぐ。その後もずーっと部屋遊び。シルバニアがたくさん届いたので、開梱しながら一緒に遊ぶ。これはホントに深い沼なんだろうな、、、。

夕飯は鮭焼いたのとか、豚汁とか。もりもり食べて、お風呂。バスボールもいっぱい届いたので、選んでどぼん。タイではシャワーのみだった(風呂釜付いた部屋じゃなかった)ので、お風呂は気持ちいいみたい。上がって、ベッド行ってダラダラしつつ21時30分、娘就寝。寝入りばなは、どうしても咳込む。咳止め飲んで、起こして抱っこしつつ眠らせる。落ち着いたので、少し本読んで0時前、就寝。

朝:食わず

昼:炒飯

夜:焼き鮭、豚汁、サラダ

#days   #202009