ponyboy.org

Tuesday, 08

20200908_1

目覚ましかけず6時、起床。時差ぼけ的なのは無い。まぁ2時間しかないしな。娘はまだ眠っているので、そのまま青空文庫読むなど。7時30分、娘起床。パン食べるというので、いつも通り焼かないパンとかジャムとか。ここんとこヨーグルトをパンに付けつつ食べるというのが好みみたい。パン、ヨーグルト、牛乳とまぁ白い朝飯だこと。

9時からリモート業務開始。あっちは7時なので、自分だけでひたすらメールに回答など。10時30分になるとスタッフがslackにログインしてくるので、挨拶。スタッフには、どうしても日本に戻らざるを得ない理由があったとだけ伝えてくれている。ボスと日本人スタッフには本当の理由を言ってある。

淡々と仕事しつつ、娘の相手しつつ。タイではコピーしか買えなかったシルバニアファミリーを買えそうなのでAmazonで検索。り、量が多い。かなりの深度がある沼とみた。娘はきゃっきゃと喜んでいる。スポンサーに話して、スターター的なのを購入。明日には着くみたい。

昼飯はまたうどん。娘はすっかりうどんが気にいったみたい。食べたら仕事しつつ、娘の相手しつつ。途中、近所のコンビニに少し出かけて諸々購入。まちがい探しの雑誌があったので購入。俺がパソコンで作業してる横で、娘はまちがい探し。小さいのもよく見つける。

タイの終業時間はこっちだと19時を越えるので、とりあえずそこまで仕事。勤務体系というか時間は、今度ミーティングで話すことに。とりあえず大きなトラブルも無く終えた。これなら仕事的には問題無さそうではあるが。

娘の夕飯はごはん、豚汁、チキンソテー、サラダ。さくさくと食べる。今日は待望のバスボールの日なので風呂溜めて一緒にどぼん。湯船って気持ちいいね。娘も楽しそうで萌える。出てベッドへ。タブレット観たりしつつ、21時娘就寝。タイから出ている咳がちょっと続いている。咳止め飲んでるんだけど。俺は友人が差し入れてくれた直木賞受賞作を読み始めた。23時過ぎ、就寝。

0時30分回ったあたりで、娘が大きく咳込む。そんまま止まらずリバース。夕飯は消化しきってるみたいで、ほぼ水。トイレ行って更にちゃんと吐かせて、ベッドなど直して着替えて。幸い、その後はそれ程酷くなかったので、抱っこしたまま眠らせて、そーっと横臥させる。二人で再入眠。

朝 トースト

昼 うどん

夜 チキンソテー、豚汁、サラダ

#days   #202009