ponyboy.org

Monday, 07

20200907_1

目覚ましかけず6時過ぎ、起床。娘はまだ眠っている。とりあえず起きるまで横で青空文庫読みつつ過す。吉川英治の三国志を読み直してる。そうか、こっち帰ってきたんだから、またブックオフ参りができるなぁ。嬉しい。7時30分過ぎ、娘起床。今日はパンがいいというので、焼かないパンに、ジャムとか。先日からハマりつつあるヨーグルトも。さくさく食べて、遊び開始。お絵描きとか、UNOとか色々と。目の前が公園なので、誰もいないの確認して少しだけ行ってみたり。鉄棒が好きで、特に技をできるけでもないんだけど上ったり、ぶら下がったりして遊ぶ。

帰宅してシャワーざっと浴びて、また部屋遊び。あとは折り紙があったので、ネットで折り方みながら色んなのを折ってみたり。立体の折り紙は難しいねぇ。もう少し精進が必要。しかし、こんなにのんびりと過してるの久々かもしれない。何にも考えずに、ただ娘が可愛いと思えるのはありがたい。ちなみにタイは祝日なので、今日もまだリモートワークは開始せず。ダラダラと遊ぶ。

昼は焼きそばをざざっと作って食べる。「たいとおなじあじだねー!」と言う娘。そりゃ、タイでも日本の焼きそば作ってたからね。もりもりと食べて、また遊ぶ。しばらくタブレット観たりしてたので、その間に片付けしたり、テキスト書いたり。夕方になって「ばすぼーるは?」という娘。毎日使うわけにもいかないので、今日はシャワーと約束してた。その旨で話すと「そっか、きょうはしゃわーだね!」とちゃんと納得する。おぉ、成長しておりますな。萌える。

元妻からごめんなさい的なLINEがポコポコと来るが、とりあえず全スルー。変わらず部屋には戻れない、ごめんなさい的な感じ。戻ったところで、俺らは居ない。

完全武装ですぐそばにあるコンビニへ。諸々足らないものがあるので仕方無く。しかしコンビニは高いな、と改めて実感。というか高いものと安いものの差が激しいというか。夕飯は焼き鮭とか、豚汁とか。娘は鮭好きなので、これまたもりもりと食べる。いくらも好きだし、海鮮親子丼とかにしたらいいのかしら。食べて、咳の薬飲んで、シャワーしてベッドへ。22時、娘就寝。テキスト書いたり、青空文庫読んだり、久々にオンライン対戦したりして1時前、就寝。

朝:トースト

昼:焼きそば

夜:焼き鮭、豚汁、きんびらごぼう

#days   #202009