ponyboy.org

Wednesday, 02

20200902_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘らに声かけて準備。娘がヨーグルトを所望。ここんとこ白い加糖ヨーグルトがお気にいり。うんちが固くならないのが良いらしい。朝方に降ってた雨も止んでよかった。着替えて登園。

先生に預けて出勤。サンドイッチ食いつつメールから。特に何も無し。淡々と仕事をこなす。昼は近所の半屋台にてカオラオヌア(牛肉の煮込み)とごはん。もぐもぐ。一服して仕事。

元妻からLINE。収監前なので、余ってる服を売りに先日行った友人の店で売ってきたい、という。市場は夜なんだし、所詮売れても二束三文だろうしよせというも、かたくな。これは今までも良くあるパターン。そういえば昨日も携帯を質入れしたばかりだ。

まだ借金あるのかと確認するも、違うと言い張る。質に入れた携帯も取り戻したいとかいう。十中八九、マフィアの借金が残ってる。恐らく先月末締めのだ。ラストチャンスで、まだ借金があるのか、と聞く。違う、というので、わかった好きにしていいと伝える。俺の中で、なんとなくスイッチが入った。

夕方退勤からお迎え。にこにこ。スーパー寄って。帰宅。もちろん元妻は居ない。朝の洗いものすらやってない所を見ると、俺らが出た後には出ている感じだ。気にせず娘の夕飯。茄子と豚肉の味噌炒め、豚汁、サラダ、ごはん。食べて、しばらく遊んで。20時シャワーからベッドへ。元妻からLINE。例の友達の店に自分の服を並べてる写真。市場は22時までなので、終えたら戻ると書いてあった。返信は特にせず。

21時、娘就寝。青空文庫の吉川英治読んでるうちに23時。元妻は帰る気配無し。連絡も途絶えた。0時前、就寝。

朝 ハムチーズサンド

昼 カオラオヌア、カオ

夜 茄子と豚肉の味噌炒め、豚汁、サラダ

#days   #202009