ponyboy.org

Tuesday, 01

20200901_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘らに声かけて準備。元妻も起きたので、任せる。そこそこの雨が降ってたので、カッパ来て登園。

園の前の道路が工事中なので、雨降ると濁流になってて大変。やっとこさ娘を預けて出勤。カッパ干して、買ってきたサンドイッチ食いつつメールから。ガシガシと仕事。元妻からLINE。友人に借りてる25000の内、15000だけでも返してくれと連絡が来たとのこと。なんか変な雲行き。俺は7000しか今は無いと連絡。

昼は同僚と近所のアーハンタムサン(注文できる半屋台的店)にて、いつものカオガパオムーデーンカイダオを。今日も美味しくもぐもぐ。一服して午後も仕事。

元妻から連絡。他に借りる宛も無いので、携帯を質入れしていいか、との問い。そうなると思ってたので、どうぞ、と答える。もう少し(借りる先を)探してみる、という。くれぐれも、変な筋からは借りるなよと伝える。

午後もガッツリやって夕方退勤からお迎え。雨は幸いにも止んでた。にこにこ。今日はトイレットペーパーの芯でトウモロコシ作ってた。帰宅、シャワー。夕飯は元妻が作ってた。食事終わったぐらいに、やっぱり借りられなかったから電話を質入れしてくる、と言い元妻は外出。

娘と色々と遊ぶ。粘土で遊んでた娘が「できたー!みてー!」と見せてくれたのが冒頭の写真。「ぱぱだよー!」との事。なんでピンクなの?と聞いたら「○ちゃんは、ぴんくだいすきで、ぱぱだいすきだからー!」。萌える。20時過ぎベッドへ。21時前、娘就寝。元妻は21時30分頃に帰宅。8000借りて、3000の携帯を貰ってきた。質入れ価格は11000てとこか。買取なら19000みたいなので、最悪はそのまま売って差額を貰いにいこう。青空文庫読んで(ここんとこ、また吉川英治にハマってる)23時過ぎ、就寝。

朝 ツナサンド(ハムチーズ売り切れてた)

昼 カオガパオムーデーンカイダオ

夜 食わず

#days   #202009