ponyboy.org

Sunday, 30

20200830_1

目覚ましかけず6時過ぎ、起床。娘らは眠っている。シャワー、コーヒー淹れて、一服。部屋でダラダラと本読んだり、オンライン対戦したり。ここんとこ将棋見るのは相変わらず好きで続けてるけど、指す方は停滞気味。ちゃんと戦術書とか読まないとですな。相手の駒の動きに反応しながら指さないと、こっから先は勝てなさそう。

7時30分頃、娘起床。部屋に飛びこんできた「ぱぱ、だいすきー!」と抱きついてくる。萌える。ここんとこ、俺にべったりで事あるごとに「まま、いらないんじゃない?」とか「ぱぱとふたりでいいじゃない?」とか言うようになってる。娘なりに色々と考えたり、気遣ったりしているんだろうかね。でも、元妻の態度はすっかり前のものに戻ってるし、俺と二人の時の方が娘の精神は安定しているので、あながち気を使ってるだけではなく、本音の部分もあるのかもしれない。あんだけ度々いなくなってれば、信用は失うよね。俺は彼女が生まれてきてから、常にそばにいるし。

娘の朝飯準備。おにぎりを御所望なので、味噌汁と共に。俺も一緒に。元妻は何か適当に食ってた。しばらく遊んで11時前にGrab呼んでMBKへ。タイに来た事ある人は良く知ってると思うんだけど、雑多なショップがあるデパート。4階に携帯の販売&買取、修理のショップが死ぬ程入ってる。例の取り立てた携帯を売りに。30分程乗って到着。

馴染の店に行って買取をお願いする。箱はあるけど充電器やコード、イヤフォンが無い、傷が一箇所。あとやっぱりGoogle関連が入らないのは人気無いので買取額も足元見られた感じな11000バーツとのこと。10000になれば御の字と思ってたので、それで承諾。

帰ろうとしたら、元妻が店頭のiPhone11が欲しいといい出す。バカ言ってんじゃないというとヘソを曲げた。ホントに子供。今はP20 Proを使ってるので、俺のよりよっぽどいいと思うんだが。ふと思って店員にP20の買取を聞くとiPhone買うなら6000で買ってくれると言うので併せて売って、差額を4000程払ってiPhone11を購入。なんで買ってやったかと言うと、恐らく来月には収監されるし、その時には売ってしまえば良いと思ったので。俺はiPhone好きじゃないから使わないし。早くタイでもPixel 4a出てくれないかしらね。

娘はここにも何度か来ていておもちゃ買ってる記憶があるので「ぱぱー、おもちゃかいたいなー」としなを作ってお願いポーズ。萌える。元妻は自分もおもちゃゲットしてるので、娘がおねだりしても怒りもせず。現金なもんだ。

おもちゃ屋さんに行って、前から欲しいと言っていたLOLのデカいパックを購入。多分コピー品だろうけど2000バーツもした。その後、娘がお出かけ恒例の「ふれんちふらい!」の魔法を唱えたのでバーガーキングへ。久々にバーキン食ったけど、やっぱりマックより美味い。肉々しい。娘ももりもりと食べる。食ってる最中に外を見ると大雨。とはいえ、ここはタクシー待合所があるので問題無し。食べて、タクシー乗って帰宅。娘は眠っちゃうかと思ったけど大丈夫だった。

部屋着いて、さっそくおもちゃ開梱。欲しかった種類の子が出て、娘は大喜び。さっそく名前付けておままごと開始した。元妻が相手してたが、自分が携帯いじりたいもんで御座なりなのを娘も感じて、結局俺の所へ。全力でおままごとする。ひとしきり遊んだら、ストライダー乗るというので元妻に行かせる。携帯ばっか見てるなら売り払うというとすーん、としつつ行った。

部屋の片付けしたり、洗濯機回したりして、テキスト書いたり。日記用に書いたスクリプトの変更思いついたのでシコシコと直したり。夕飯の準備してたら16時過ぎに娘帰宅。手羽中と大根の煮物とか、サラダ、豚汁、ごはんなど。元妻は自分で市場に買いに行くというのでナムトックムーを依頼。三人で夕飯。食後はぶどう。娘は少し鼻水と咳が出てるので薬も。

その後はまったり遊んだりして20時過ぎシャワーからベッドへ。部屋に居て諸々してたら21時前に娘が部屋に。「ぱぱとねたい」というので、一緒にベッド行って寝かしつけ。21時過ぎ、娘就寝。しばらく本読んで23時、就寝。

朝 おにぎり(梅)、味噌汁

昼 アンガスビーフバーガー

夜 ナムトックムー、手羽中と大根の煮物、サラダ、味噌汁

#days   #202008