ponyboy.org

Saturday, 29

20200829_1

目覚ましかけず6時30分、起床。昨日の酒も特に残らず。娘らは眠っている。シャワー、コーヒー、一服して、昨日届いていた取り立てた携帯をいじってみる。HuaweiのMate 30 Proで、例のアメリカの制裁後の機種なので各種Googleアプリが入ってないし、入れられない。ごにょごにょとする方法はいくつも発表されていて、そのうち何個か試してみた。

入るには入るんだが、今後のアップデートなどでは確実に塞がれるだろうし、不安定だという話も聞く。カメラは確かに凄いし、スピードも滅法速いけど、毎日使うものに不安があるのは気持ち悪いので売る事に決めた。明日、MBKの馴染の店に持っていくことに。しばらくはPixel 3aで我慢、ふと、借金分でどんだけ携帯買えてるんだろう、とか考えてしまって震えるなど。バイクでも、車でも、なんならコンドミニアムでも買えたよ、、、。

7時30分頃、娘が起きて飛びこんできた。元妻はぐーすか眠っているので叩き起こす。結審の日ぐらいまでは、ちゃんとしてろと話す。タイ人の良いとこでも悪いとこでもあるんだが、一日眠ったら、悪いことは忘れてしまう。若干、そういう生き方ができるのにも憧れるが。

朝飯はいつものホットケーキ。娘と元妻で作る。それを眺めつつ、掃除したり洗濯したり。その後は娘の勉強に付きあったり、書取をみたり。勉強終えて少し遊んで11時ぐらいに近所のカオカームーの店に三ケツでぶいんと。ここはずっと美味かったんだけど、今日はなんだかずいぶんと美味くない。昨日からタイ料理運が悪いな。サービスもヒドくて(元妻が文句言うレベルだった)、もう来ないかもしれない。

そのまま近所のハイパーマーケットへお出かけ。娘のガチャガチャ行脚など、特に買うものなどは無かったので、そのままウィンドショッピングしたり。遊具がある施設がやっとオープンしてたので、娘はそこで遊んだり。昼飯もそのままフードコートにて摂る。なんだかんだ3時間近くいた。

部屋に戻るバイクで娘が寝そうになるので、急いで戻る。なんとか起きてた。部屋着いて一緒に遊んだり。その後、プール入りたいというので娘と二人で1時間ほど。部屋戻ってシャワーして、しばらくまた一緒に遊ぶ。タブレット観出したタイミングで夕飯の準備。今日は冷蔵庫整理で、炒めものとか、焼きうどんとか、味噌汁とかバラバラ。

18時前、夕飯。もりもり食べて、更に遊ぶ。「もういっかい、ぷーるいきたいなー、、、」というので再び屋上へ。30分ほど遊んだとこで満足したらしく部屋に戻る。シャワーして、ダラダラ過ごす。しばらく元妻と遊んでいたが、その内ケンカしだして娘が部屋に飛びこんでくる。元妻はいつになったら、娘と同レベルから抜けるのだろうか。その内、あっという間に娘が追い越すんだろう。

21時過ぎ、ベッドへ。今日は出掛けたり、プール二回戦したりでさすがに眠そう。一緒に寝たいというので、俺も一緒にベッドへ。21時30分、娘就寝。部屋戻って、オンライン対戦したり、テキスト書いたり。将棋は西山三段が三段リーグで先日連敗してて、とても残念。木村王位も防衛できなかったし。好きな棋士が負けるのは悲しい。本読み出したら、何度も読んでる本なのに止まらなくなってしまって0時30分、就寝。

朝 カームー、ゲーンチューマーラー、カオ

昼 カオガパオカイヨーマカイダオ

夜 焼きうどん、鶏肉とキャベツ他の炒めもの、サラダ、味噌汁

#days   #202008