ponyboy.org

Friday, 28

20200828_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘らに声かけて準備。朝飯作ったら後は元妻に任せる。金曜なので園指定Tシャツの日なんだが、案の定元妻は忘れていた。娘にその旨伝えると「あー、そうだったねー!」との返答。素直に着替えて登園。

事務所着いて買ってきたサンドイッチ食べつつメールから。特に何も無し。元妻からも特に無し。SMSなども飛んでこない。久々に静かな午前中な気がするなど。昼前に友人から連絡。彼はかなりタイが長く色々な所にも顔が広い。今回の件も顛末含めて諸々話していたんだけど、ちょっと紹介したい人がいるから、との事で夜に会うことに。

昼は出る気が起きずデリバリーで。適当に選んだ店でナムトックコームーヤーン(豚ノド肉焼きの辛味ハーブ和え)とタムテン(キュウリのソムタム)、カオニオ(タイ式もち米)を。思ったより早く届いた。が、どれも不味くて非常に残念な気持ちに。昼時のオーダーで早く届くってことは、大繁盛店で回転が早いか、お客さんがいないかのどちらかって事だ。後者だったのかなぁ、、、。

一服して午後の仕事。特に何も無く。土日休みなので、日本人スタッフに申し送りなどして夕方退勤からお迎え。16時ぐらいからずいぶんと雨が降ってたんだけど、退勤時にも止まず。仕方無くカッパきて向かう。到着。娘もカッパ着せてもらってた。にこにこ。彼女は、あんまり雨を嫌がらない。むしろ若干テンション上がる感じ。今、自分でも驚くぐらいに娘の事を「彼女」と書いたな。そう思えるぐらいに成長してきている。

園の前の道がかなり冠水しててバイクで走るにはヒヤヒヤするぐらい。足付いたらずぶ濡れになるので、トロトロと走りつつ大通りへ。大通りでも何箇所か冠水してた。帰宅して、まずはシャワー。夕飯は元妻が作ってたので見守る。俺は友人に会うので若干の準備など。

20時過ぎ部屋を出る。久々に夜に出るので娘が心配そうに「ぱぱ、どこいくの?おしごと?かえってくる?」と聞いてきた。お友達と会ってお話するだけだよ、と伝えてギュッとして出る。20時30分過ぎ、友人と合流。少し話して21時過ぎに紹介してくれる人(タイ人)とも合流。この人の詳細は割愛しとく。

22時30分ぐらいまでその店で食事して、紹介してくれた人とは別れる。結論から言えば俺が問題に思ってた部分に関しては解決しそう。ただ少し金はかかりそうかな。その後、友人が少し飲まないか?というのでビアバーへ行って飲む。久々だったのもあって、そのまま昔から良く一緒に行っていたスナック的な店に。あまりに顔出してなかったので、ママが俺の痩せっぷりにビビってた。1時前ぐらいまで飲んで散会。全然飲んでなかった割には酔わなかった。タクシー拾って帰宅。シャワー、娘の寝顔見て2時前、就寝。

朝 ハムチーズサンド

昼 ナムトックコームーヤーン、タムテン、カオニオ

夜 餃子、きくらげと玉子の炒めものなど

#days   #202008