ponyboy.org

Thursday, 27

20200827_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。睡眠時間の割にはスッキリ置起きた。娘らに声かけて準備。娘は朝になって元妻が居たので不思議そうな感じだが、特に喜ぶでもなく通常通り。朝飯だけ作って、あとは元妻に準備任せる。着替えて登園。

事務所着いてコンビニサンドイッチ食べつつメールから。元妻が友人から借りてると言ってた2万ほどを、とっとと返しておけと送る。返済した時のスクリーンショットを送らせる。タイはオンラインバンキングがかなり便利になってて、携帯ひとつで瞬時に振込などが可能だ。銀行にもよりはするが、手数料も無料の場合が多い。あとATMから他人の口座への振込(=貯金)がカードや通帳無しでも可能なので、最悪の場合は相手の口座番号がわかればATMから振込的なこともできる。

こんだけ便利なのに、通帳には振込元の表示がされない。いつまで経っても、この点は改善されないので法人同士のやりとりの場合でも振込などをした場合にはスリップやスクリーンショットを送る形になっている。

昼は近所の屋台でセンレックナームガイ。サクッと食べて、一服して午後の仕事。特に何も無く。たまに銀行とか携帯会社からSMSが飛んでくると、また借金取りか、と嫌な気分になるのはなんとかならんもんか。15時過ぎ、元妻からLINE。通知をチラッと見ると「10000」の文字。またかよ、、、と開くと、返済では無かった。以前も書いた、元妻が借金の保証人になった相手から警察が少し取り立てしたらしい。この警察はもう一人の保証人の友人で、その立場を使って相手を追い込んでもらってるみたい。自由よね、タイ、、、。

で、取り立てられたのが現金1万バーツと携帯電話。携帯は無駄に最新に近いHuawei Mate 30 Proらしい。元妻からは、どっちを貰うか?という問いだった。もう一人の保証人と分けるらしい。携帯の売値を確認すると13000バーツには最低でもなるみたいなので、携帯にさせる。この機種は確か各種Googleサービスが使えないやつなのよね。でも、ごにょごにょすると入るらしいので届いたらイジってみるか。

夕方退勤からお迎え。にこにこ。今日は仲良しの子とベッタリ一緒に遊んでいたみたいで、全部報告してくれる。萌える。帰宅して夕飯。元妻が作ってた。とりあえず結審の日までは、部屋の掃除や洗濯、炊事はマメにやれと伝えてある。今日はあえて何をしとけとは伝えなかったが、さすがに自分でも考えて行動したみたい。

食後に娘が「ぱぱ、あつくない?」と聞く。確かにここんとこバンコクはエラく暑い。暑いねぇ、と答えると「じゃぁ、ぷーるいきましょー!」と言われる。なかなか策士になってきたな。元妻も一緒に行っていいか、と聞いてきたのでそんなトコまで萎縮する必要はない、普通にしてろと伝える。凄まじく久々に三人でプール。夜の屋上プールはなかなかに気持ちいい。久々にザクザクと泳いだり。

部屋戻ってシャワーして。娘と少しブロックで遊んで20時30分、ベッドへ。21時過ぎ、娘就寝。部屋戻ってオンライン対戦してたりしたら、急な眠気。そういえば昨日は午前様だったんだ。22時30分、就寝。

朝 ハムチーズサンド

昼 センレックナームガイ

夜 カイジャオムーサップ、サラダ

#days   #202008