ponyboy.org

Tuesday, 25

20200825_1

目覚まし鳴る前6時、起床。シャワーしてコーヒーで一服。6時30分になったとこで娘らに声かけ。諸々準備して登園。元妻はどう接したら良いか考えてる感じ。部屋綺麗にしとけ、と伝えて出る。

娘預けて出勤。コンビニ寄って事務所へ。サンドイッチ食べつつメールから。クレームが入ってたので対応。悪いことはとっとと対応するのが吉。昼は昨日どっかで見た蕎麦の画像が頭に残ってたので、昔娘と一緒に出勤してた頃によく行ってた近所の蕎麦屋へ。もり蕎麦と玉子丼のセットを。

実はここ何日か歯というか歯茎が痛む。噛むとエラく痛い。ホントに色んなトコにガタがきてると痛感するよ。歯医者行けばいいんだけど、こっちの歯医者めちゃめちゃ高いしね。とりあえず薬で誤魔化してるけど、どうしたもんだか。

一服して午後の仕事。元妻からLINE。3万の返済期限だ、どうしよう、という。電話して、ホントに叔母の借金か確認。叔母がマフィアから借りたもんだ、という。この後に及んでまだ嘘つくのか。額からいって3万は利子だろう。正直、昨日の一件もあったし嘘が終わらないので、今回はあまり助ける気になってない。今月は娘の保険の更新とか学費の支払いもあるので、ある程度の現金残しとかないと大変だし。金は無いと言うと、わかってる、ランシットの友人に金借りに行くから夕飯準備とかできない、21時前には戻る、という。

友人だかなんだかわからんが、好きにすれば良い、まだマフィアに借金あるならどの道部屋は出ていけよ、と伝えて切る。午後も淡々と仕事して夕方退勤からお迎え。にこにこ。「せぶんいきたいなー」というのでコンビニへ。お菓子とおもちゃ買って帰宅。元妻はいない。「まま、いないねー」と別段悲しくもなさそうな娘。シャワーして、夕飯はスパゲティ準備してサラダとかで食事。その後、マグネットとか買ってきたブロックで遊んで20時にベッドへ。20時30分、娘就寝。

21時になっても、元妻は戻らず。想定内。ほどなくLINE。会ってる相手とのツーショット。まだ金ができない、今日中に必要、という。俺も金は無いと返す。3万は利子かと確認すると、やっぱり利子。元本はまた10万オーバーだろう。今日中に利子だけでも必要というので、写真の友人が貸してくれるんだろ?と書くと、そのまま返信は無し。本でも読もうと思ったが、ここんとこ眠るの遅くなってるので、とっとと眠ることに。スヤスヤと眠る娘見つつ22時、就寝。

朝 ハムチーズサンド

昼 もり蕎麦、玉子丼

夜 クリームソーススパゲティ、サラダ、コーンスープ

#days   #202008