ponyboy.org

Wednesday, 19

20200819_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘に声かけて準備。シャワー出ても起きてなかったので再度声掛け。ヨロヨロと起きてきたので、トイレ、シャワーさせて朝飯。菓子パン、ヨーグルト、牛乳など。娘は毎朝キッチリと大を出す。赤ん坊の頃はふんづまりで泣いてた事もあったんだけど、固形物食べるようになってからはホントにそこに関しては手がかからない。そして、座って30秒で出して終える。素晴らしいのだった。着替えて登園。

園付いて先生に預けて出勤。事務所着いておにぎり食べつつメールから。9時前にSMSが入る。銀行からで2万バーツ入金のお知らせ。なんだこれ。確認すると過去に振り込んだことのある番号。元妻のものだ。ということは、とりあえず生きてるんだろうか。それとも、まだ連中がATMカード持ったままなんだろうか。にしても、こっちに振込があるのが良くわからん。

考えても仕方ないので仕事。10時過ぎにはLINEが入る。元妻。謝罪や感謝の言葉は無く、昨日口座に2万バーツ入れたのを、再度自分の口座に送って欲しい、というもの。意味がわからんのだが、まだ借金があって返済してるんだろうか。意味わからんと送ると、とりあえず送金してくれ、今日帰って説明する、と送ってきた。今どこにいるのか?とか容態とかを聞いたが答えず。いつも通りの携帯の料金払ってないから4G無くて野良wifiしか使えない、などと言う。18時には帰ると言ってる。多分、これも嘘。どっちにしても気持ち悪い2万なので、とっとと送金する。

昼は近所の屋台でカオガパオムーデーンカイダオ(チャーシューのガパオ炒めのせごはん目玉焼き付き)を。やっぱり、ここは美味い。ちょっと遠いのと、店内で食べると煤臭くなるのが生憎なんだけれど。でも持ち帰りでは旨さ半減なので仕方ない。食べ終えて一服して午後の仕事開始。ガリガリとやって、夕方退勤からお迎え。にこにこ。

娘から唐揚げ希望があったので商店街に寄ってガイトードハジャイ(タイ南部式鶏唐揚げ)とカオニオ(もち米)を。更にコンビニに寄ってスラーピー買ってから帰宅。元妻の帰宅予定時間過ぎてるが、当然の様に部屋には帰ってない。シャワー、洗濯機回して、夕飯準備。買ってきたものと、味噌汁、サラダなど作って。

食事して、昨日持って帰ってきたマグネットでしばらく遊んで。「ぱぱ、せんたくもの!」と干し忘れ(たフリ)の俺にツッコむ娘。萌える。干して20時過ぎにベッドへ。21時前、娘就寝。今度は3万バーツが振り込まれたというSMSが来る。この番号は元妻の母親の妹である叔母のもの。更に訳わからん。ちなみにこの叔母、結構金持ってるんだが元妻のヘルプには一切耳を貸さない。まぁ母親も一銭も出さないしね。俺も母親含めた親類とは関りたくないからいいんだけど。

すぐに元妻からLINEが入る。って今これ書いてる時に、LINEをLIEとtypoして笑った。元妻のLINEは、ほぼLIEだもんな(ウマくない)。今夜は車が無くて帰れない、明日帰る、3万バーツは自分の口座に送金してくれ、とのこと。まだ借金の取り立てに追われてるんかね。送って、その旨をLINEしたが既読にすらならず。もしかしたら、今朝から送ってきてるのは、すでに元妻じゃないのかもしれんなぁとかも思いつつ。ただ送ってくる文体が元妻のものなので、そこまでは無いかなぁとも思うんだが。また訳わかんないSMSとかLINEが明日の朝に入ってくるんだろうかねぇ、、、。

その後、既読もつかず、もちろん返信も無く。オンライン対戦したりして23時過ぎ、就寝。

朝 おにぎり(塩)

昼 カオガパオムーデーンカイダオ

夜 サラダ、味噌汁

#days   #202008