ponyboy.org

Sunday, 16

20200816_1

目覚ましかけず6時、起床。娘らは眠っているのでシャワーして、コーヒー淹れて部屋でダラダラ。7時過ぎ、娘起床。元妻も起きてきた。まずは娘の朝飯。菓子パン的なのとバナナ、ヨーグルトとなど。

元妻がタンブンに行きたいという。タンブンというのは寺へ行って御布施などすること(大意)。夢でとある仏像を見たらしく、そこへ行きたいという。俺もずいぶんとタンブンはご無沙汰だったし、たまには寺に行くのも良いので了承。娘の食事終えたら、シャワーなどさせて準備して9時30分頃にGrab呼んで出発。

40分程で到着。御参りしたり、お坊さんにお経読んでもらったり。1時間ぐらいか。諸々終えて、タクシー拾って帰途へ。途中で市場見掛けた元妻が食事したいというのでタクシー停めて下車。色々あった店の中で、駅舎内にあるクイッティオ屋に目を付けた元妻。ここはお客が多いから美味いはずだと言って着席。結果、全く普通というか、むしろ不味い部類で二人とも残すなど。結局、市場内の惣菜屋みたいなとこでニラまんじゅう(カノムクイシャイ)とタイ式焼売(カノムジープ)を買ってタクシーにて帰宅。

部屋着いて娘の昼飯は焼きそばを作成。俺らは買ってきたのを食う。その後はダラダラと過す。15時ぐらいからは元妻と娘は外へ。階下、屋上にてコンドミニアムの子達と遊んでる。その間に掃除、片付けしたり、夕飯準備。夕方戻ってきて、夕飯。オムレツ、サラダ、味噌汁、ごはん。食後はぶどう。19時前ぐらいになって、元妻が娘にプール行く?とか言いやがったもので、娘がその気に。明日園なのに。

着替えて屋上へ。30分ほど遊んで帰宅。元妻は部屋にいた。今思えば、この時間がその時間だったんだなぁとか思う(明日の日記にて)。シャワーなどして20時過ぎベッドへ。21時、娘就寝。部屋にてオンライン対戦したりして23時、就寝。

朝 食わず

昼 カノムクイシャイ、カノムジープ

夜 食わず

#days   #202008