ponyboy.org

Thursday, 13

20200813_1

目覚まし鳴る前6時、起床。コーヒー淹れて、一服して。6時30分過ぎ、娘らに声かけ。シャワーして出てきたら起きてきてたので、元妻に諸々は任せて自分の準備。めちゃめちゃ時間がある。娘は二人の時とは打って変って、ワガママ言いつつ。とはいっても、園に行きたがらないようなゴネかたはしないから問題無し。着替えて登園。

先生に預ける時に現状を少し説明。先生もそうだけれど、俺の回りの人は元妻が部屋に居ることでのデメリットを良くわかってるので心配してくれる。そりゃそうよね。詳細は又ゆっくりと説明すると言って出勤。コンビニでサンドイッチ。食べつつ仕事。いくつか問題があって、昨日解決さぼったのとかもあるので急ぎでもろもろこなす。

昼は作ってきた弁当。牛肉、キャベツ、たまねぎのニンニク醤油炒め。ここんとこ好きな味付け。先日スーパーに行った時にショートプレートが安かったので久々に牛肉を買った。牛丼的にしようと思ってたんだけど、炒めても美味い。食べて一服して、午後も仕事。ちょこちょこと元妻から連絡が来る。その度に、また金の無心かと焦る。普通の連絡とかなんだけど。

16時30分ぐらいからバケツ引っくり返したみたいな雨。夕方退勤からお迎え。階下に下りたら、まだ雨は止まず。仕方無いのでカッパ着て園に向う。到着。にこにこも「まま、いるかなー?」と心配そう。娘も園でカッパ着せてもらってたので、乗って出発。部屋着いて「ままー!?」と確認。居て安心してた。雨にも濡れたので二人でザッと先にシャワー。夕飯は指示出して、元妻が作ってた。食後はぶどう。日本のデラウエアみたいなやつなんだけど、皮まで食える。甘い。

20時過ぎ、ベッドへ。21時過ぎ、娘就寝。元妻はタイの怪談話を聞きつつ眠っているみたい。俺は部屋でテキスト書いたり、テレビ観たり、オンライン対戦したりして23時前、就寝。

朝 ハムチーズサンド

昼 弁当(牛肉、キャベツ、たまねぎの炒めもの、ごはん

夜 ゲンチュータウフー(豆腐入り野菜スープ)

#days   #202008