ponyboy.org

Sunday, 09

20200809_1

目覚ましかけず6時過ぎ、起床。コーヒー淹れて、一服してベッドに戻り、娘の起床を待つ。7時30分前、娘起床。ホットケーキがいいというので一緒に作る。二人でゆっくりと食べて、シャワー。しばらくは洗濯、掃除タイム。娘はタブレット観たり、俺にちょっかい出してきたり。10時ぐらいに馴染みの美容院に電話。今日は営業してるとのこと。13時に予約が取れた。

スーパーに買い物行って、市場ひやかして帰宅。部屋でダラダラと遊ぶ。最近娘はクイズが好きなんだけど、自分で考えたクイズが多いので解答が難しい。この日の最難問題はこれ。

「これはとまとでーす!なんでしょう?ぴっ、ぴっ、ぴっ、、」

カウントダウンされてるけど、、、くっそ難しいし。全盛期のダウンタウンかと思った。考えた末の答えは「赤!」娘の応答は「ぶぶー!せいかいはー、、、やおやさんでしたー!」おぉ、どこで売ってるかだったのか。つか、アナタ「どこ」って単語普通に使えるでしょう。俺の答えも当たってはいないけど、考え方としては遠くなかったと思いたい。

そんな事しつつ昼は早めにラーメン作って、食べて。娘は先日買ったフリフリの服着るというので、髪もキレイに編み直し。12時30分にGrab呼んで美容院へ。予約時間丁度に到着。娘は1歳になるかならないかぐらいに来た以来。担当の姉さんも懐しがって、こんなに大きくなったんだねー、などと談笑。髪洗いに行くのにもついてきた。娘は俺が視界から消えるのを極端に怖がる。これは、以前寝ている時に元妻が抜けだして一人にされた事があるのが原因。ホントにロクなことしないよな、、、。もとい。サクサクとカットしてもらって40分ほどで終了。

電車乗りたいというので、帰りはBTSにて。最寄り駅までしばしの乗車。バイタクにて帰宅。美容院入る前にコンビニでオモチャ買ってたので、それで遊んでみたり、更なるクイズ大会が開催されたり。16時過ぎ、下で自転車乗りたいというので階下へ。友達らもいたので、しばらく遊ぶ。

遊びたのして、部屋に戻ってシャワーして。夕飯準備しよとしたら「ぱぱ、あたまいたい、、、」と珍しいことを。すわ、電車で何かしらもらったか?と思い熱計るも無し。さすがにそんなに早く症状も出ないだろう。外見的には特に何も無い。移動が多かったから、疲れたかな。

食欲も無いというので、ミロを1箱飲ませると眠そうなのでパジャマに着替えさせる。すぐにベッドにごろん。しばらく横にいてやったら、そのまま眠ってしまった。19時前。とりあえず様子見ることにして、洗濯とか家事諸々済ませて、明日の準備して21時前、俺もベッドへ。22時前、就寝。夜中に寝言で母親を呼んだりしたので、もしかしたら精神的なものかもしれない、と思いつつ、2時過ぎ、再度入眠。

朝 ホットケーキ

昼 ラーメン

夜 食わず

#days   #202008