ponyboy.org

Saturday, 08

20200808_1

目覚ましかけず6時15分、起床。一服してコーヒー淹れてベッドに戻り、娘の起床を待つ。7時前「ふふふふ!」という笑い声。いつの間にか起きてたらしく、俺を見てたみたい。朝飯のご希望はいつもの菓子パン。今朝は目玉焼きも一緒に。食べて、シャワーして。8時過ぎ、バイクで二人で出掛ける。

ここんとこずっとバイクの調子が悪くて、先日のパンク修理→タイヤ交換した際に、全バラシで調整して欲しいと頼んだら、土曜の朝に持ってきてくれたら夕方までにやるよー、という話だったので。給料出たし、持って行くことに。 ぶいんと到着して預ける。17時ぐらいに取りにきてー、と言われる。もし早めにできたら電話してくれるとのこと。バイタク拾って自宅へ。と思ったとこでクイッティオ食べたくなって商店街へ。

20バーツショップでタッパーとか、娘の絵の具セットとか買って馴染みのクイッティオ屋へ。バミーナームトムヤム。食べてたら娘も食べたいというのでバミーナームを。朝飯摂ってるし半分も食えないけど。

食べたらバイタク拾って自宅へ。そこからは、ひたすらに娘と遊ぶ。ここんとこタブレット観てるよりも、俺と遊んだ方が面白いとバレてしまったので、ほとんと自分の時間は無い。それも幸せだけど。

買ってきた絵の具セットで一心不乱に描いてる間に洗濯、掃除をしつつ、娘の相手しつつ。昼は市場へ行って、ムーピン(豚肉の串焼き)とカオニオ(もちごめ)を買ってきた。サラダだけ作ってサクッと昼飯。

その後は比較的まったり目、テレビのキッズチャンネルを観てたので家事全般を一気にやっつけた。スッキリ。16時30分、空が怪しい感じ。雨降りそうなのでGrabを呼んでバイク屋へ。到着すると、分解の真っ最中。まだ終わらんというので、娘と座って待つ。雨降ってきた。

キャブの清掃とかもしてくれて組み上がった頃には、雨が止んだ!請求はなんと200バーツ。部品交換無かったから、とはいいつつ結構な時間かけてくれたので400バーツ渡して帰宅。アイドリングの回転数、少し上げてくれたっぽいな。これで様子見て、またダメなら持ってきてとのこと。

帰宅して夕飯準備。またカレーを御所望。まぁいいんだけどさ。ササッと一人分を作って、味噌汁とサラダでごはん。もぐもぐ。また絵の具で遊びたいというので、着替えて遊ばせて。気が済んだらシャワー、20時30分、ベッドへ。ベッドでもしばらく一緒に遊んで22時過ぎ、娘就寝。俺も一緒に寝落ち。2時30分頃起きるも、そのまま就寝。

朝 バミーナームトムヤム

昼 ムーピン、カオニオ

夜 カレーライス、サラダ

#days   #202008