ponyboy.org

Monday, 03

20200803_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘に声かけて準備。シャワー出てきても起きないので、朝飯準備してたら起きてきた。昨日早寝したので、そこそこスッキリした感じ。諸々準備して、着替えて。ここで「ようちえんいや」と久々にグズる。

しゃがんで目線合わせて聞いてみると、昼飯と夕方の軽食が多いらしく食べるのに時間かかって、金曜日は園長先生(タイ人)に叱られたらしい。いつも世話になってる先生に話しするから、頑張って行こう!というと「うん、、、」となんとか登園。

園着いて不安気にこっちを見つつ中に入る娘。切ない。先生に事情説明すると、ちょうど園長先生が叱ってた現場を見ていたらしく、あの怒り方じゃ園児が怖がるし来るの嫌になるからダメだと言ってくれていたみたい。量も少なめにしてるんだけど、更に減らして様子見てくれることに。細やかに見ててくれて本当にありがたい。

事務所着いておにぎり&弁当を忘れてきた事が判明。あがが。娘を宥めてたからすっかり忘れてた。まぁ仕方無い。空腹をコーヒーでごまかしつつ午前中の仕事をこなす。見積がいくつかと、飛び込みで来たお客さんの対応など。特に問題無し。

昼はどうしようかと悩んでたところ、友人から連絡来て近所のラーメン屋に行くことに。給料日後だし、たまには贅沢も良いか。バイクで行って、家系を堪能。久々に食うと美味いけど、すっかり胃が小さくなってるのでごはんはほぼ残した。あと、濃い味に飽きた。やっぱり弁当がいいかな。

一服して事務所戻って午後の仕事。こちらも特に無し。退勤間際にちょっと面倒な事案が起きたんだけど、遅番の日本人スタッフに託すことに。すまんね。退勤からお迎え。にこにこ。「ぱぱー!きょうはぜんぶ、はやくたべたよー!ちょっとだけどー!」と量が減ったこともちゃんと報告してきた。怒られなかった?と聞くと「だいじょうぶだったー!」と嬉しそう。幼稚園行ける?との問いには「いくー!」と返事。萌える。

コンビニ寄って牛乳仕入れ。カゴにそーっとオモチャとお菓子を忍ばせてくるので、気付かぬフリしてレジで驚くといういつものパターンを。ケラケラと笑う。ホントに可愛い。

帰宅してまずはシャワー。洗濯機回して、 夕飯準備してたら「かれーたべたいなー」と娘。冷凍してあるのがあるので、解凍して。サラダとスープだけ作って夕飯。俺は忘れた弁当を。食後はパパイヤ。買ってきたオモチャで遊んで、洗濯物干して。明日の準備して20時、ベッドへ。21時前、娘就寝。俺も一緒に寝落ち。1時過ぎ、起きたけどそのまま就寝。

朝 食わず

昼 家系ラーメン+味玉+味玉+ねぎごはん

夜 忘れた弁当(豚肉の炒めもの、ごはん)

#days   #202008