ponyboy.org

Saturday, 25

20200725_1

目覚ましかけず6時、起床。娘はまだ眠っているので、そーっと抜けてコーヒー淹れてベッドに戻る。テキスト書いたり、ネット見たり。7時過ぎ、娘起床。「きのうねちゃったよー」と寝落ちしたことを理解してた。一緒にベッド出て、まずはシャワー。終えて、ホットケーキを一緒に作る。玉子割りは変わらず娘の役目。それなりに割れるようになった。バターで焼いて二人でもぐもぐ。ジャムブームはあっという間に冷めてメイプルシロップに戻った。

タイは今日から4連休。27日の月曜が、今年は休止になったソンクランから1日移動されて休みになった。タイはこんな感じでフレキシブルに祝日が増えたりするので、仕事してると色々と困る場面もある。んでもって、4連休は何にも予定無し。どっか旅行にでも行くかと思ったけど、出掛けた先で変なもん貰ってきても嫌だし、娘と二人だから行けるとこも限られちゃうしね。リゾート的なホテルに篭るかなー、って考えたけど結局やること変わんないしね。

朝食後は洗濯、掃除などなど。娘は回りをウロウロしたり、歌ったり、踊ったり、本読んだり、タブレット見たり。好きに過している。洗濯は3回戦予定なので、どんどこ回す。仕事に着ていく黒シャツや黒パンツは週末に一気に洗うので。あと、ベッドシーツとか掛布団などの大物も。一発目干してスーパーへ。食材の仕入れなど。ホントは夕方行くと肉が割引されてたりするんだけどね。米など減ってきてるので補充。野菜と牛乳とか毎日使うものも。

部屋に戻ってUNO大会など。合間に洗濯。あとは、お店屋さんごっこしたり。昼は娘のリクエストにてマックのデリバリー。俺も久々に食いたかったので、デラックスチーズバーガーのセット。プロモーションでBuy1Get1になってた。オーダーから15分程度で到着。二人でもぐもぐ。ハンバーガー丸1個は食べないけど、そこそこの量食べるようになった。

食後もまた一緒にひたすら遊ぶ。元妻がいる頃であれば、任せて自分の時間を多少作ったりもできるけれど、今の生活では常に二人。以前の二人暮らしの時も全く同じ状態だった。でも正直なトコ、それを嫌だと思うことはそれほど無い。なんというか自分の時間はそれほど必要としていない。それよりも、娘の一挙一投足を見ているのが楽しかったりする。それに、以前と比べて娘の聞き分けが格段に良くなってるので、そこまで理不尽な事も起こらないのでストレスもそれほど溜まらないのだ。

夕飯は昨日の豚汁残ってるので、冷凍の唐揚げ解凍して、サラダと共に。もぐもぐ。食後はスーパーで娘が希望したスイカ。1/4カットで19バーツと安かった割に甘くてジューシーで美味かった。娘もパクパクと良く食べる。一年中フルーツが豊富なのは、タイの良い所の一つですな。食後も一緒に遊んで21時、シャワーからベッドへ。

明日も休みなので、好きにさせてたけれど22時過ぎにはアクビ連発しはじめて22時30分、娘就寝。テキスト書いたり、オンライン対戦したり23時30分、就寝。

朝 ホットケーキ

昼 デラックスチーズバーガー

夜 鶏唐揚げ、豚汁、サラダ

#days   #202007