ponyboy.org

Friday, 24

20200724_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘に声かけて準備。外は生憎の雨模様。というか雷雨。ゴロゴロと鳴ってるのを聞いて娘も起きてきた。今日はおにぎりがいいというので、朝食はおにぎりと味噌汁。食べて、着替えて、カッパ着て登園。先生に預けて出勤。

結構な量降ったので道中はかなり冠水してる道が多い。バイクで走ってる時は、まだ大丈夫なんだけど停まると足を着かないといけなくなるので、ノロノロとなんとか足着けないように走る。無事に駐車場まで到着してカッパ脱いで事務所へ。

スタッフも結構降られたみたい。タイ人は、傘をすぐに乾かす。なので雨の日は事務所には傘の花が咲く。おにぎりしつつメールから。昨日出した見積りに早速反応が。結構な額の商品なんだけど、即決だった。ありがたや。しかし、この商売してて思うのは知られざるタイ在住日本人、実はめっちゃいるなぁって事。しっかりとタイに根を下ろして暮らしている人が想像以上に多いし、またそういう人達の話が面白い。

昼はいつも通り弁当。冷凍の餃子が余ってたので焼いてきた。餃子弁当。生味噌系のインスタント味噌汁も一緒にもぐもぐ。冷凍餃子、タイのメーカーのもので12個入りで130バーツぐらいだったかな。半分焼いたから、そこそこの贅沢弁当になるのかしら。

午後も淡々と仕事して、退勤からお迎え。土砂降り。カッパ着て向う。にこにこ。娘もカッパ着せてもらってたので乗って帰宅。カッパ、服脱いでまずはシャワー。明日からは休みなので今日はもろもろゆっくり目。夕飯は豚汁作って、サラダ、ごはんと共に。その後はひたすらに一緒に遊ぶ。22時過ぎにベッドへ。タブレット観たり、遊んだりしつつ。寝落ちするまで起きてていいよ、と言ったら結局23時直ぎに寝落ちた。俺も一緒に就寝。

朝 おにぎり(塩)

昼 弁当(餃子、味噌汁、ごはん)

夜 豚汁、サラダ、ごはん

#days   #202007