ponyboy.org

Wednesday, 22

20200722_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘に声かけて準備。髪編んでるときに「きょうはいっこにして、みつあみでねー」とリクエストあり。はいはい。朝食食べて、洗濯物取りこんで、着替えて、登園。バイクの上で「♪八百屋のお店にならんだ〜」を歌ってる。萌える。

園着いて、先生に預けて出勤。事務所着いて、おにぎり食べつつ業務開始。特に何も無し。昼は、昨日作った唐揚げの玉子とじを詰めてきた。もぐもぐ。

一服して午後も仕事。なーんも無く定時。今日はホントに静かな一日だったな。夕方退勤からお迎え。にこにこ。食器洗剤、洗濯用柔軟剤が切れてたので、スーパーに寄る。娘はそーっとお菓子をカゴにしのばせる。気付かぬフリして、レジで「あー、お菓子入ってる!」と言うと「へへへー!」と笑う娘。萌える。

帰宅してシャワー、洗濯機回して、夕飯準備。今日は野菜たっぷりのうどんで。明日のおにぎり、弁当用の米は冷凍があるので炊かず。食後はチューペット。洗濯物干して、20時ぐらいにベッドへ。しばらく、話したり、歌聞いたり、一緒に歌ったり。娘からは元妻に関しての言葉は一切出ず。前の二人暮らしの時もそうだったな。

元妻は荷物取りに来る(スーツケース、鍵もその時に返す)と言ってたんだが、結局未だ来てない。今日、連絡来てて8月になったらと言ってたが、これもアテにはならんだろう。ホントにその時、その場を凌ぐだけで生きてるんだろうな、とある意味感心する(してる場合じゃない)。

21時、娘就寝。テレビでも観るかと思ったが、光や音を娘に感じさせるのもイヤなので、スマホで少しオンライン対戦して、動画とかちょっと観て22時30分、就寝。

朝 おにぎり(塩)

昼 弁当(唐揚げ玉子とじ煮、ごはん)

夜 野菜うどん

#days   #202007