ponyboy.org

Monday, 20

20200720_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘らに声かけて準備。月曜はグズりがちだが、今日はスンナリ起きて食事始めた。諸々準備して、着替えて登園。元妻とは、これで当分の間は会わない予定。娘にも説明はしたが、たぶんそこまではわかってない。とはいえ、特に悲しがるわけでもなく「ばいばーい!」と別れる。雨も無く登園。先生に預ける時に、また今日から元妻がいなくなることを伝える。先生もウチの事情は把握してくれてるので、娘の精神状態がおかしそうな時はすぐに連絡してくれる。ありがたいかぎり。

事務所着いておにぎり食べつつメールから。週末に来てた問い合わせに返信続けてると、元妻からLINE。荷物を入れるのに、俺のスーツケースを借りていく、という。いやいやいや、それオヤジの形見分けでもらったRIMOWAですよ。と言った所で聞くわけもないので、返せよと連絡。荷物全部は持って行けないので、明日もう一回来るからその時に返す、との事。しゃーないので了承。

昼は一昨日の娘のカレーが余ってたので、それを詰めた。もぐもぐ。一服して午後の仕事。特に何も無く淡々と。15時過ぎに急に暗くなる。雨雲レーダーのアプリを起動すると、丁度このあたりにだけ雨雲。帰るまでに消えるといいなぁ、と思いつつ仕事。夕方退勤。なんとか雨雲は晴れたので、急いでお迎えに。にこにこ。コンビニ寄って、明日の朝食用のパンと牛乳購入して帰宅。元妻は居なくなっていた。荷物は若干残ってる。「ままいないねー」というので「そうねー、お仕事行ったみたいね」と話す。

まずは二人で服脱いでシャワー、洗濯機回して。娘の夕飯もカレーライス。一昨日も食べてるので、ちょっと飽きてたようだけど。サラダ、コーンスープと共に完食。俺も一緒に少し食べる。食後はUNOしたり、本一緒に読んだり。俺の部屋の荷物を、大きい方の寝室に移したり。大方の移動は終了。明日、また元妻が来る時に万が一変な気起こされたらマズいので、娘の大事な書類とか金目の物は通勤用のカバンに避難。持っていかれても困らぬようなものだけにしといた。明日鍵はポストに入れておけと言ったものの、合鍵作られてたらどうにもならんね。そこまでバカでは無いと信じたいが。

20時過ぎ、ベッドへ。一緒にタブレット観たり。「ぱぱとふたりー!」と言う娘。どこまでわかってるのかわかんないし、いつまで耐えられるかもわかんないけど、また二人暮しが始まった。平和に続けていきたいし、娘に幸せな状況を作っていってやりたいと改め思う。21時、娘就寝。少し本読んで22時、就寝。

朝 おにぎり(塩)

昼 カレーライス

夜 カレーライス、サラダ

#days   #202007