ponyboy.org

Sunday, 19

20200719_1

目覚ましかけず6時、起床。娘らは眠っている。コーヒー淹れてベッドに戻り、オンライン対戦したり。8時前、娘起床して部屋に来る。今日もホットケーキ御所望なので、一緒に作る。ここんとこ、メイプルシロップも好きだけど、イチゴジャムで食べるのも好きみたい。

洗濯したり、掃除したり。元妻は荷造り。一応話し合いして明日、俺と娘が出かけたタイミングで部屋を出ることになった。どこに行くのかは知らん。元妻を好きな男もいるだろうし(前の浮気相手とか)、どうにでもなるとは思う。UNOしたりして午前中が過ぎていく。俺は一人でスーパーへ。昨日の買い物で漏れてたものがいくつかあったので。

昼は焼きそばを。元妻は昨日から食欲無いとか言って、何にも食わない風。でも憐みを誘ってる感じもあって。焼きそば作ったら、食いたそうだったので、元妻にも分ける。普通に食う。食後はリンゴ。娘にプール行くか?と聞くも「ころなあぶないでしょー!」との事。実際は泳いだ後に髪の毛洗うのが面倒という子供らしからぬ理由なんだけど。ダラダラと部屋遊び。身体がなまっちゃうので、階下に降りて自転車で少し遊ぶ。俺も喫煙所で一服したり。元妻は、荷造り続けたり各所に連絡したり。

夕飯何がいいかと尋ねると「おむれつー!」との答え。そんなもん食べたことないはずなんだが。と、やっぱりYouTubeからの情報みたい。試しに食わせみるかと作成。豚挽き無かったので、鶏ムネ叩いてミンチにしてタマネギ炒めて。溶き玉子には溶けるチーズも入れてザザッと作成。味噌汁、サラダ、海苔なども出して。どうかと思ったが、パクパクと食べる。どう?と聞いたら「おいしいよ!」との答え。良き。

20時過ぎ、シャワーからベッドへ。元妻はとりあえず最後の夜になる。俺は部屋で各所に連絡したり、テキスト書いたり。娘眠ったとこで、元妻が部屋に。20万バーツ貸してくれ、と言われたが、すまんけど20万が2000でも、今は無いんだよ、と答える。まだどっかに俺が金持ってると思ってるんだろう。ATMじゃないから。そもそもホントに無いし。泣きながら、謝罪をしてくる。もう、そういう段階でも無い。改めて、明日部屋を出ていくことを確認して部屋に行かせる。棋譜を追いかけたりして23時、就寝。

朝 ホットケーキ

昼 焼きそば

夜 オムレツ、サラダ、味噌汁

#days   #202007