ponyboy.org

Friday, 17

20200717_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘らに声かけて準備。昨晩から元妻が若干おかしい。そして今朝も様子がおかしい。またこれは始まった気がする。金曜なので園の指定Tシャツにて登園。先生に預けて出勤。

事務所着いておにぎり食べつつ仕事開始。淡々と。朝からオーダーの連絡が2件。ありがたい。昼はごはん+ツナ缶、前に買い置きしてあったカップの蕎麦。ざっと食べて、一服して。

午後の仕事に入るとこで元妻からLINE。案の定、金の無心。本人曰く、自分の借金ではなくて父親の。まぁこれも常套句なので、帰宅してから話すことに。

午後も仕事して定時に退勤からお迎え。にこにこ。駐車場に停めて、部屋までだるまさんがころんだしながら帰る。娘の夕飯見守りつつ、元妻に説明させる。父親の借金と言ったが、結局は自分の借金を父親が借りて返してくれてたのの取り立て。3万バーツ弱。

何で黙ってたのかと問うと、忘れてた、との事。本気でこれ言うからね。忘れてただけで、嘘(もう借金無いという話)ついたわけじゃない、私は悪くない、という風に考える。対応は検討することに。どっちにしても元妻は文無しだし。明日いろいろやるかね。

20時過ぎ、娘シャワーからベッドへ。テレビ観つつ、色々と検討して、爆音で音楽聴きつつ23時過ぎ、就寝。

朝 おにぎり(塩)

昼 ツナ缶、カップ蕎麦、ごはん

夜 食わず

#days   #202007