ponyboy.org

Thursday, 16

20200716_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。元妻はすでに起きて準備始めてた。娘に声かけて自分も準備。諸々して着替えて登園。今日も雨は無し。先生に預けて事務所へ。

到着しておにぎり食べつつメールから。今日も具無し。余ってる海苔があるので佃煮でも作るかね。午前中は特に何も無く過ぎる。昼は昨晩作った鶏ももと白菜のキムチ炒め。もぐもぐ。

一服して、昨日着手したこのページのリニューアルの続き。gitlabからNetlifyへのデプロイでちょっと手間取ったが、テーマを変えたので要求されるhugoのバージョン違いが原因だった様でnetlify.tomlを作成して事無きを得るなど。前から付けたかった、全文検索とアーカイブ(タグ)一覧が実装できたので満足。これでオンライン備忘録として機能する。

仕事もしないとなので、ガシガシとやって。退勤間際に藤井七段が棋聖奪取との報が入る。凄まじい。しかも相手は現役最強の呼び名も高い渡辺棋聖だったわけで。今後、藤井棋聖を段で呼ぶことは引退までで来るのだろうか。って、羽生九段にもそう思ってはいたか。将来、この藤井棋聖に挑戦する若手が出てくるんだろうな。

お迎えに向おうとしたとこで雨。カッパ来て園へ。娘もカッパ着せてもらってた。にこにこ。帰宅して夕飯。元妻に連絡しといた通りのものが作られてた。見守って。食後はリンゴ。食べたらUNO大会。娘は日々学んでいて、カードの出し方も堂に入ってきた。

しばらく遊んで20時過ぎ、シャワーからベッドへ。俺は部屋に戻って、野暮用こなしたり、各所に連絡したり。昼に事務所で弄ってたページの最終調整したり。そろそろ新しいPCも欲しいとこだ。ゲイリー・オールドマンの「裏切りのサーカス」やってたので観て、オンライン対戦したりして1時過ぎ、就寝。

朝 おにぎり(塩)

昼 弁当(鶏ももと白菜のキムチ炒め、ごはん)

夜 食わず

#days   #202007