ponyboy.org

Tuesday, 14

20200714_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘らに声かけて準備。元妻もスンナリ起きて準備。昨晩、弁当のおかず作るのすっかり忘れたので、今朝はごはんだけ炊いておにぎり3つ。1つは朝飯、残りは昼用。着替えぶいんと登園。

走り出すとバイク前輪に違和感。こりゃパンクしてるな。昨日、どうも圧が低いと思ってスタンドでエア入れたけどパンクしてたんだな。駐車中に空気抜けてしまったみたい。慎重に園まで走って娘預け、とりあえずそろそろと出勤。おにぎり食べつつメールから。10時過ぎに遅番スタッフ来たので事情話してバイク屋へ。

一番近い店に向うも例のヤツの影響か閉まっている。ならばと、少し走るが馴染みのバイク屋へ。この店に来るのも久しぶりだ。着いてメット取ると「おー、久しぶりだな、どうした?」と気さくに声をかけてくれる。状況を説明。幸い空いてたので、すぐに作業開始してくれた。この店、バイタクの兄ちゃんらに絶大な信頼を得ているので、いつもエラく混んでるのだ。

手際良くホイール外して点検。一服しながら待ってると「もうチューブが逝っちゃってるね、あとタイヤ自体もかなり減ってるよ」との事だったので全取り替えに。工賃込みで660バーツ。念の為、後タイヤも見てもらうと「こっちもそこそこキてるね。チューブは平気だな。タイヤ替えちゃう?」そうね、ついでだし。全部頼んでトータルで1140バーツ。緊縮財政中ではあるけれど、タイヤは事故に直結するのでメンテ大切。

20分ほどで全ての作業終了。いつもながら早い。ここんとこエンジンの調子も悪いので、給料出たら1日預けにくることも約束。支払いして事務所戻る。そのままガツガツと仕事して昼。今日はおにぎり2つと買い置きのインスタントラーメンで簡単に。もぐもぐ。一服休憩して午後も仕事。昨日に引き続き事務仕事をひたすら。

退勤前に王位戦の中継を見る。木村王位勝勢だったのが、1分将棋に入ってから逆転で藤井七段勝利。くぅ。残念無念。夕方退勤からお迎え。にこにこ。雨も無し。部屋着いて、夕飯。今日は鶏肉だんご入りの野菜スープを元妻が作ってた。サラダ、ごはん、海苔など。食後はオレンジ。食べた後はUNOしたりして20時過ぎシャワーからベッドへ。21時過ぎ、娘就寝。スターチャンネルでクリントイーストウッドが薬の運び屋やる映画観て、

好きなYouTubeのチャンネル観て、

0時前、就寝。

朝 おにぎり(塩)

昼 インスタントラーメン(味噌)、おにぎり(かつおぶしふりかけ、梅)

夜 野菜スープ

#days   #202007