ponyboy.org

Saturday, 11

20200711_1

目覚ましかけず6時30分、起床。娘らはまだ眠っている。コーヒー淹れて、ベッドに戻ってダラダラ。8時前、娘が部屋に。一日の始まり。先日一緒にスーパーに行った時にホットケーキの粉買って来たので、一緒に作ることに。粉混ぜるのも上手になった。作ってもぐもぐ。元妻も起きてきて掃除したり、洗い物したり。

特に予定なかったので、生活雑貨の足りないものなど買いにちょっと遠めのショッピングモールへ。遠いとはいってもバイクで10〜15分ほど。3ケツしてぶいんと。着いて諸々購入。鶏もものブツギリと、豚バラのスライスが計り売りで安くなってたので弁当用に購入。野菜とかも買って。フードコートに行って遅めの朝食というか早めの昼食。カオガパオカイヨーマ(ピータン入り豚挽肉のガパオ炒めごはん)とナムトックコームーヤーン(豚ノド肉の辛みハーブ和え)。どちらも60バーツで満足の味。元妻と食う。

更にちょこちょこと雑貨買ってぶいんと帰宅。娘の昼飯は焼きそばをざざっと作成。食べて屋上庭園行ってしばらく遊ぶ。元妻は頭痛がひどく昼寝。薬も飲ませる。娘と遊び倒したとこで、同じ屋上にあるプールにコンドミニアムの友達がいるのを発見。一緒には遊べないがプール入りたいというので、予約して着替えて再び上に。1時間ほど遊ぶ。

夕方部屋に戻ってシャワーして。プールに行ってる間に元妻が夕飯は調達してきた。今日は娘はガイヤーンとかプラートード(揚げ魚)とか。あとはサラダ、味噌汁、ごはんと和泰折衷で。みんなでもぐもぐ。食後はチューペット食べて、UNOしたり、絵合わせしたり。

シャワーは浴びてるので、21時過ぎにベッド行って22時、娘就寝。元妻も一緒に寝落ち。俺はテレビ(例のAndroidBox)にてテレビを色々と。ジョーカーやってたので観る。恥ずかしながら観たことなかった。タクシードライバーの凶行を演じた人間が凶行に倒れるのだね。若い時の報いを年老いて受けるみたいなことを勝手に感じてしまった。深夜にタクシードライバーもやってたけど、そこまでは起きてられず。1時過ぎ、就寝。

朝 ホットケーキ少し

昼 カオガパオカイヨーマ、ナムトックコームーヤーン

夜 ガイトード、味噌汁

#days   #202007