ponyboy.org

Friday, 10

20200710_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘らに声かけて準備。元妻はさすがにさくっと起きて諸々準備している。今日は金曜日なので園指定Tシャツの日だが、それも忘れずに着せた。ほぉ。弁当のおかずをさくっと作成。昨日の炒めもの美味かったので、今日もキャベツ、鶏胸、玉子で炒めもの。ダシ多めにしたので親子丼のアタマみたいになった。

出がけに謝罪と感謝の言葉を言った。これも今までは、あんまり無いことだ。部屋の片付けとか洗濯とかを忘れるなと言付けて登園。先生に預けて出社。

事務所着いて、おにぎり作っておいたのに持ってくるの忘れたのに気付く。弁当は忘れなかったけど。朝イチでお客さんから連絡。急だが、納品を今日の15時にと言われる。16時にアポがあるので14時30分にしてもらう。他にもいくつか案件が重なって、バタバタ。他のスタッフに振れる仕事は振ったりしながら。

12時30分、昼飯。弁当もぐもぐ。食って、一服して仕事。14時、お客さんのところへ。さくっと終わらせて事務所へ戻る。凄まじく暑い。汗ダラダラかきつつ。30分ほどでアポのお客さん来訪して1時間ほど。ありがたいことに即決。終えて事務所りしてたら定時来てお迎えに。

到着してにこにこ。そのまま帰宅。言ってあった部屋の片付けや、洗濯含め全部やってあった。あえて娘の食事は言ってなかったけど、これもちゃんと作ってあった。何日続くことやら。

娘の食事見守って、食後に一緒に遊んで。20時過ぎ、娘はシャワーからベッドへ。そのまま寝かしつけもまかせる。21時30分、娘就寝。元妻が部屋に来て、あらためて謝罪と謝辞。頑張って変わるから見ていて欲しいとの言葉。今まで聞いたことないけど、どこまで信じられるかわからんけど、これを信じてやらないと、俺が今まで赦してきた意味もないので、わかったから頑張れと伝える。

将棋のオンライン対戦したり、動画観たりして0時前、就寝。

朝 食わず

昼 弁当(鶏胸肉、キャベツ、タマゴの炒めもの、ごはん)

夜 野菜炒め

#days   #202007