ponyboy.org

Wednesday, 08

20200708_1

目覚まし鳴る前6時10分、起床。寝るのが早い&酒飲んでないので起床がすげースッキリ。本当はこれを続けるべきなのだろうな。朝のルーティンは、まぁみっちり。その内書き出してみるか。朝食摂らせて、準備して。窓から見た外は晴れてたのに雨。狐の嫁入り状態。タイ語だと何ていうんだろ。二人でカッパ着てぶいんと登園。

先生に娘預けて出勤。アポが昼にあるので準備。諸々していると11時ぐらいに園から連絡。なんと近所でやってる工事の影響で、停電&水が出ないらしい。で、急遽園がお休みになることに。がーん。14時ぐらいに復旧予定らしいが、それまで娘を酷暑の中に置いておくのも可哀相なので迎えに行くことに。アポはどうするか。

とりあえずお迎えに。昼飯は食べてるので問題無い。事務所連れてきてスタッフに挨拶。しばらく会ってないスタッフも多かったので、娘の成長というか背の伸びっぷりに驚いていた。アポは13時からなんだが、諸々検討の結果、連れていくことに。幸い、大分聞きわけはよくなっているので、多分問題無い。お客さんにも子連れで伺うことを連絡。

12時30分、娘とともに電車(BTS)にてアポへ向う。朝の雨が上がって猛烈な陽射しと蒸し暑さ。駅まで歩いただけで、汗ダラダラである。一駅乗って待合せ場所のマック。娘にはバーガーセットとタブレットを与える。大人しく観ながらポテト食べてくれてる。お客さんとも無事に合流して営業。前向きに検討してもらえそうで良かった。子連れも問題無し。1時間ほどで撤収して事務所へ戻る。

昨日食えなかった弁当をチンして。その間、娘はオモチャで遊んだり、タブレット観たりして、なんとか保つ感じ。定時キッカリに退勤。迎えの必要ないので、近所の日系スーパーへ行き、諸々の買い物。日本の食材が多く誘惑が多い。でも高いからスルーして必要なもん買って帰宅。

二人で競争の様に服脱いで、洗濯機回して、まずはシャワー。終えたら本読んだりしててもらって夕飯準備。スパゲティ。ベーコン炒めて、粉チーズと玉子、ちょい牛乳でなんちゃってカルボナーラ。サラダと一緒に二人でもぐもぐ。食後はチューペット。しばらく一緒に絵合わせしたり、ブロックしたりして20時過ぎ、ベッドへ。タブレット観て21時過ぎ、娘就寝。元妻からは変わらず連絡無し。既にこの世にいなかったるするんだろうか。明日、心当りに連絡してみる予定。少し動画観てたら眠くなって22時、就寝。

朝 食わず

昼 弁当(唐揚げ、ソーセージ炒め、玉子焼き、サラダ、ごはん)

夜 スパゲティカルボナーラ風

#days   #202007