ponyboy.org

Friday, 03

20200703_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。元妻は当たり前の様に起きず。叩き起こして、娘の面倒を見させるも起きず。どうにもならん。娘を起こして、準備。朝飯用に塩にぎり作って、着替えて登園。

園に着いて先生に園指定Tシャツだったことを指摘される。おぅふ、金曜日だ。どっちにしても、かなりへたってたので新しく購入することに。200バーツ。ここ何日かせっかく0バーツで過ごしてたんだけど、こんなとこで金使ってしまった。とはいえ、娘のものなら良い。

事務所着いておにぎり食べて仕事。元妻から謝罪のLINEが入るも返す気にもならず放っとく。午前中がりがりと仕事。新しいデスクでの仕事だが、まぁタイ人スタッフが喋る喋る。今はそんなに溜った仕事も無いからいいか。

昼飯は弁当。今日はソーセージ炒めに目玉焼きとごはん。朝飯みたいだね。食って少し休憩して午後もがりがりと仕事。退勤からお迎え。ここんとこ帰宅時間に雨が降らないのでありがたいと思ってたんだけど、今日は少し降ってる。カッパ着て。到着すると娘はリュックに入れていたカッパを着せてもらってた。にこにこ。ガソリン無くなってたので給油へ。

帰宅すると元妻の謝罪。が、様子がおかしい。聞けば借金取りが階下に来ているという。またか。仕方無いので娘の食事を任せて、降りて話す。利子をとりあえずは払い続けるという話しになってたんだが、もう待てないらしく全額返済しろ、とのこと。11万バーツ。どっちにしても今は無いので明日まで待ってくれるように話す。1万バーツ上乗せとのこと。払えなければ元妻は即刻その手の仕事へ回されるとのこと。ふむぅ。

元妻に確認。4万借りてたのが増えてるらしい。残りはこれだけというが、全く信用はしてない。とりあえず明日の返済の算段。元妻は仕事へ。娘と二人でゆっくりとした時間。奇妙なもんで、状況は最悪に近いんだけれど、娘は俺と二人で過ごしていると落ち着きがある。平和。シャワー、ベッドに入って22時前、娘就寝。各所に連絡したりしつつ、23時過ぎ就寝。

朝 塩にぎり

昼 弁当(ソーセージ炒め、目玉焼き、ごはん)

夜 食わず

#days   #202007