ponyboy.org

Monday, 29

20200629_1

目覚まし鳴る前、6時起床。ビール飲んでないし、22時に一緒に寝落ちしてるのでかなりの睡眠。昨日は一緒に寝てるので、娘起こさぬようにベッド抜けてシャワー、準備。6時30分過ぎ、元妻に声かけて起こす。そのタイミングで娘も機嫌良く起きてきた。えらいえらい。

娘の朝食などは元妻に任せて、準備。今日から弁当なのでそれも。米は昨晩炊いて詰めといたので、おかずだけ。冷蔵庫に豚モモのステーキ用が残ってたので、これを薄切りにしてキャベツとザッと炒めてオカズに。娘はシリアルなどで朝食。着替えてぶいんと登園。園の授業料は1日に支払いで間に合うとの事で一安心(給料出るから)。

事務所着いてコーヒー飲みつつメールから。今日からは朝飯も無し。食いたいときはおにぎりでも握って持ってくるつもり。スタッフ出勤日なので諸々打合せしたり。ちょっとトラブルになりそうな感じのメールが来てたので慎重に対応。

昼は弁当をもぐもぐ。量もかなり減らしてるけど、噛む時間を意識してると自然とお腹一杯になる。すげー早食いだからな、俺。ゆっくりと食べて、コーヒー飲みつつ少し休憩して午後の仕事。淡々とこなす。

夕方退勤からお迎え。今日も雨は無し。園で娘と会って、そのままスーパーへ。ちょっと買い物。終えて帰宅。バイク乗ってる間に元妻から数件のLINE。顔合わせられるのにLINEを送ってくる時は、何かしらがあるとき。読むと、まぁ金の無心。父親に送りたい&娘姉の学費。

学費に関しては娘姉の父親なりその姉なり、祖母なりが払うって話になってたのにいつの間にか元妻が払う話になってるらしく。金も無いのに見栄張りたいんだろうな。自分が学校に行かせてる、と思いたいわけだ。父親は現状は元妻の弟と暮してるんだが、弟の給料が安く、父親の仕事も少なくてどうにもならんから、と。って、父親からは毎週のように金くれって連絡来てる気がするんだが。何度か会ってるが、悪い人じゃないのは知ってるんだけどここんとこヒドいな。ただ、これがホントにその用途の金なのかは全くわからん。実は昨日も1万5千バーツを別件で返済してるし。これもまた利子かもしれん。

帰宅して元妻が用意してた娘の夕飯見守りつつ、金の件を話すなど。自分が見つけてきた仕事は水曜からで朝の10時30分から21時までで、その後に夜の飲み屋でママ職をやりたい、と。えーと、アナタいつ眠るんでしょうか。どっちにしても夜に仕事するなら、一緒には住まないし、俺への借金返済をキチンとしない限り娘とも会わせないという話は元々していたので、それを再度伝える。考える、との事。恐らく夜の店とはすでに話をしてるんだろうと思う。あとやたら夜に働きたがるときは、返済するべき金がある時がほとんどなので、やっぱりまだ終わってないのかな。

一度、夜に働いちゃうと昼の仕事はバカバカしくなっちゃうんだろう。そういう人は何人も見てきた。タイでも日本でも。そして、どこまでいっても自分の事しか考えられないんだろうとも思う。一人で暮し始めたら、きっと娘にまた会いたくなる。今は毎日一緒にいて、なんなら自分の時間を邪魔されてるとも思ってるだろう。今、たった今の損得しか、考えられない。今までずっとそうして、刹那的に生きてきている。まぁ、それならそれで良い。俺への返済など間違いなく出来ないので、娘にも会えなくなるだろう。ちなみに娘の親権はタイでも日本でも俺が持っている。

食後はUNOしたり、絵合わせしたり。20時過ぎ、シャワーからベッドへ。今日は元妻と寝るというのでそっちへ。部屋入ってテキスト書いたり、動画見たり。ビール無いのは、やっぱり辛いけど1週間もしたら慣れるのは知ってるので、我慢。23時、就寝。

朝 食わず

昼 弁当(豚肉とキャベツの炒めもの、ごはん)

夜 食わず

#days   #202006