Monday, 22

20200622_2

目覚まし鳴って6時30分、起床。土日に6時に軽やかに起きてた娘は未だぐーすか。現金なもんだ。起こすのは元妻に任せて娘の朝食&自分の昼飯準備して、シャワーなど。娘、起きてきて食事。機嫌は良さそう。髪の毛切ったので、先生なんて言うかなー?と聞くと「かわいい!っていうじゃない?」との事。萌える。着替えてぶいんと登園。

園着いて娘預けて少し立ち話。今期(7月)から日本語とタイ語の特別授業を習わせることに。小学校をどうするのか、まだ決めてないんだけど日本人小学校は選択するつもりがないので、日本語はある程度やらせとかないとマズいだろう、と。もしインターなりタイ私立のイングリッシュ校などだとホントに日本語やらないしね。その場合は日本語塾とかも要検討かも。タイ語は、タイで生活するのに困ったらいやだからね。園のクラス自体は来年度から英語クラスになる予定。って、全部ひっくり返って日本帰るっていう選択肢もあるけどね。

ヌアピン買って事務所へ。今日はスタッフ出勤日。次々に到着。指示出したり、打合せしたりであっという間に時間は過ぎる。昼は作ってきた弁当。というか、ごはんと豚汁。これで十分だわ。また緊縮財政になりそうなので、毎食昼は弁当にしようかと思い中。そしたら写真は載せないかもなー。太ってきたのもあるし、ビールも止める予定。

20200622_1

午後もガッツリと仕事して、アポに1件外出。すぐに戻って書類作業して定時でスパッと切り上げて退勤からお迎え。バイクに乗ると若干の雨。どんどん降ってくるので慌ててカッパ装着。園着いて娘にもカッパ着せてぶいんと。ガソリン減ってたので給油へ。二人でカッパで濡れながら変にテンション高く、駐車場から部屋まで「だるまさんがころんだ」しながら帰宅。

元妻が食事準備してたので見守り。俺は朝作った豚汁の残りをすするぐらい。しばらく一緒に遊んで、娘は20時過ぎ、シャワーからベッドへ。部屋戻って残り少ないビール飲みつつ動画観たり、テキスト書いたり。0時前、就寝。

朝 ヌアピン

昼 豚汁、ごはん

夜 豚汁