Wednesday, 17

20200617_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。娘らに声かけて、シャワー。出てきたら元妻は起きてきたが娘はまだ寝てる。任せて準備。起きてきたら、シリアルとかバナナで朝食。俺はコーヒー。着替えて登園。今日は雨もギリ無く。園に送って、出勤。

コーヒー淹れてメール。淡々とお仕事。そういえば友人から月曜に連絡もらってて、今晩どう?との事だった。バンコクも今週から飲食店でのお酒提供が許可されたし。久々に会いたい友人らだったが、元妻がいなくなる可能性もあったので返事できてなかった。とりあえずはまだ居ることになったので、今晩行ける旨連絡。

昼は出る時間無く弁当のデリバリー。ザザッと食べて。食ってる最中にlazada(タイのAmazonみたいな通販)から2回連絡来て、階下に度々降りる。

20200617_2

何で時間無いかといえば、ここんとこ娘は家にいたので迎えがなかったから残業ができた。でも、園が始まって定時でキッカリ帰るようにしてるので、濃く仕事しないと諸々間に合わないから。本日もガリガリとダッシュで仕事して定時でパッキンと退社。雨。しかも今日は結構しっかりと降ってる。うーむ。

カッパ着て迎えに。園に着くと「ぱぱー!びしょびしょじゃーん!」と楽しそうな娘。あんたも今からびしょびしょやで。カッパ着せて帰宅。コンドミニアムに着いてバイク停めて。ここで娘がバイクの後ろにくくりつけた荷物に気付く。「あ!ぱぱ!これ、おうちでしょ!?」なかなか勘が鋭い。日曜日に子供用のテントというか、ハウスを欲しがったので購入していたのだ。それが昼飯の時に届いてた。

部屋戻って、カッパ脱いでまずはシャワー。その間も娘は自作の歌「♪おうちがとどいたよ~ かわいいおうちだよ~」と歌っていた。ここんとこ不思議な自作歌を歌うことが多い。萌える。出て早速組み立て。とっとと作らないと、友人達との食事にどんどん遅れてしまう。マッハで作成。娘超喜ぶ。子供はこういうの好きよね、ホントに。

20200617_3

作り終えたら着替えて外出。まだ雨降ってるのでGrab呼んで最寄りの駅まで。そこからBTSで店の最寄りへ。30分ほどで到着。話してみたら昨年末ぐらいから会ってなくて、あけましておめでとうだったり。

飲み&食い放題だったのでダラダラと。くだらない話をひたすらして、あっという間に23時30分ぐらいに散会。久々にリラックスできた良い時間だった。一人はバイク、一人はタクシー。俺もタクシー乗ろうと考えたけど、一人がBTS乗ってくというので俺もそうすることに。ガラガラでエアコンキンキンの車内。ガタンゴトンと20分ほどか。最寄りに着いたら、まだバイタクいたので呼んでコンドミニアムまで。0時30分前、帰宅して就寝。

朝 食わず

昼 弁当(味噌チキンカツ、茄子と豚肉の生姜焼き)

夜 串揚げ食べ放題、飲み放題